※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

電動のハイローチェアーについての感想を教えてください。コンビの商品を検討中で、助産師からはバウンサーがオススメと言われました。家庭環境や長期利用を考慮し、電動を選択。まだ購入していないので、実際の使用感を知りたいです。

電動のハイローチェアーについて教えてください。

コンビの商品を購入予定なのですが、ある助産師さんに「動きが危険」と指摘されました…💦
その助産師さんは年配の人で、バウンサーのほうがオススメといってました。

我が家にベビーベッドはなく、新生児の時はクーファンで過ごす予定にしてます。
ただ、リビングで過ごす時に上に小学生の子供がいることやダイニングテーブルを使用していることから、イスとしての利用も後々は視野に入れてハイローチェアーを検討しています。(離乳食はハイローチェアーで食べてもらう予定です)

高さも調節でき、小学生がいることから赤ちゃんの生活リズムを優先させることが困難な場合も想定して、フード!?ホロ!?で照明を遮る効果も期待してコンビを選択しました。

私が自宅で塾をしていることもあり、手動ではなく電動を選択しました。

まだ購入してはないのですが、実際に使ってる感想が知りたいです。ハイハイする時期になればあまり使わないのかなとも思いますが、長期での使用を考えています。

買ったタイプ(電動や手動)と感想を教えてください。

コメント

りんご

コンビの電動のハイローチェアを持ってます
うちの子はゆらゆら大好きでよく寝てくれました。何分かすると自動で止まるんですが、止まると気付いて起きて泣いてました
ゆらゆらを使うのは最初の数ヶ月くらいで、今は離乳食のイスになってます!
手動でゆらゆらするのは自分が付きっ切りで揺らさなきゃいけないと思うので大変そうだなあとおもいます
動きが危険というのはよくわからないですが、、
ちゃんと肩と股のベルトをつければ安全に使えると思います!

• コユテク

コユテク

私も動きが危険という意味はわかりませんでしたが、動きが早い!?と解釈しました。

手動は確かにめんどーだなと思い、電動にする予定です。

寝がえりとかする時期でも使ってましたか?

• 5月30日
  • りんご

りんご

動きの速さは調節できるので気になるようであればいちばんゆっくりモードにするといいとおもいます☺️
    寝返りするようになってからは、自分で動き回って疲れて行き倒れのように床で寝てたのでゆらゆらは使わなくなりました!

• 5月30日
  • コユテク

コユテク

なるほど、3人目であまり時間的にもつきっきりになれないので、やはり購入します❗️
    ありがとうございます❗️

• 5月30日