※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
お金・保険

生活費や出費の内訳を教えてください。主人の管理で貯金がなく、出費に口出しすると言いくるめられてしまいます。

生活での出費額教えてください🙇

主人の管理なのですが、貯金0が発覚したのですが
車などの出費金額の平均などもわからず口出しすれば言いくるめられてしまいます🙇

よければ保険や生活費、雑費など何にいくらぐらいかかるかくわしく教えてください🙇

コメント

qkichan

子供なしで猫を2匹飼ってます( ^ω^ )
食費2.5-3万円
日用品、猫の飼育代 1.5万
ガソリン代 2万
保険 1万
その他に家賃、携帯、光熱費なとなど…
って感じですかね(^ ^)

sleepingbeauty

生活の出費額は、家それぞれで全く違ってくるかと思いますよ💦お給料の事とか共働きとか子供がいる、いないとか😅
保険は入ってるものによってかなり差が出ると思うので、他で参考になればですが。
うちは生活費として、食費、雑費、遊び代含めて6万でやりくりしてます。ほかで必要なのは光熱費、通信費、家のローン、保険、子供に必要な物、ガソリン、一年に一回ですが税金類とかですかね😅

だいたいですが、
家賃負担分3万、食費5万、保険代夫婦で4万、日用品や子供の物3万、ガソリン代含むレジャー3万、通信費2.5万。
光熱費はその月で違います。

旦那さん管理で貯金無いとの事ですが、貯金ゼロで今後どうするつもりなのかまずは旦那様に聞いて見てはどうですか⁇

のん

それぞれ家庭の収入に合わせた生活レベルがあるので、参考にならないと思います。

家賃 7万
車維持費 3万
光熱費 1.5万
通信費 1.5万
保育料 2.4万
保険料 1.7万
食費 4.5万
日用品 1万
子ども費 0.8万
交際費 0.5万
娯楽費 1〜2万
美容被服費 1〜2万
小遣い 夫婦で4万
医療費 1万

あとは家電など大きなものに年間10万くらいです。他は税金もあります。