※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問です。臍より下の左右や穴に近い場所で感じる方もいます。赤ちゃんの位置や個人差で異なるかもしれません。

私と同じくらいの週数の方に質問です!

胎動は、どの辺りで感じますか?
私は臍より下の左右もしくは穴により近い場所で胎動を感じます(´・・`)

人それぞれだったり赤ちゃんの位置にもよるのかもしれませんが下がってるのかな(><)?
と思えてきました(╥﹏╥)

コメント

子うさぎ

28w1dの初マタです!

私もお臍より下で感じたり横っ腹の方で感じたりなどそれぞれです!
下がってるかはわかりませんが、私もそのくらいのところで感じても赤ちゃんは正常だったので大丈夫だと思いますよ!

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    臍より下でも正常だったなら問題なさそうですね(*´∀`)
    それを聞いて安心しました✨

• 11月8日
  • 子うさぎ

子うさぎ

グッドアンサーありがとうございます!(*^_^*)
    はい!よかったです!° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 11月8日
むさこじ

わたしも臍より上で感じたことありません(ToT)
いつも臍よりちょっと下か左右か膀胱らへんとかです💦
みんなよく臍より上とかいうのでわたしも不安に思ってました(;_;)

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    そーなんです!
    胃の辺りなどで胎動を感じたとかあばら辺りって聞くので「あれ?私違う…」と思ってました(><)

臍より下でも正常そうなので、とりあえず考えないようにします(笑)
    12日健診なので話してみようと思います(^^♪

• 11月8日