※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供用のオーガニック虫除けスプレーを買ったらアルコール臭が強くて子供には使えない。次回は成分表を確認しよう。

昨日薬局に子供用の虫除けスプレーを探しに行ったんですが、オーガニックと書いてあったので、買ってみました!
帰ってからまず自分に試して良さそうだったら子供にもと思ってやってみたんですが、かなりのアルコール臭(´-﹏-`;)
こんなにアルコール臭のする物は子供には使いたくないなと思い、別のオーガニックの物をAmazonで頼みました(´-﹏-`;)
オーガニックとうたっているならアルコール使うなよと思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)?
成分表をしっかり見ないで買った私も私ですが、出して1回使っちゃったし返品も出来ないし、やられました(´×ω×`)

コメント

まま

案外、オーガニックコスメってアルコール(自然由来のエタノール)が使われていたりしますよ。
せっかく店頭で買うならお試し出来たらよかったですね😢
ニオイきついと大人でも嫌ですもんね💦