※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

胎動の感じ方について不安です。食後に空気が抜ける感覚やムニュムニュした感じがあります。これが胎動なのか不安です。初産でよくわかりません。

胎動ってどんな感じに動きますか??たまにムニュムニュした感じとかがあります。昨日はご飯を食べながら空気が入って抜けたような感触がありました。これってもしかして胎動だったりしますか?こういうのがあるのは時々なのですが。。初産ということもありわからないです。

コメント

ぴー

わたしも最初の胎動は空気が動いたようなポコポコ感でした🤗

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます。
    何週くらいで感じましたか??

    • 5月30日
  • ぴー

    ぴー

    16w5dで最初のこれかな?ってポコポコ感がありましたが、確信したのは18wくらいでした💡

    • 5月30日
N

懐かしいです✨
最初は腸が動いたのか、赤ちゃんなのか分かりませんでした笑
もう一度妊娠しても、きっと初めはわからないんだろうな…と思います💧
お腹の表面も動かないし…
そこから2週間くらいしたら、旦那でも分かるようなお腹の動き方をしました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これは胎動だと思っていいんですか?笑笑
    早く目で見てわかるようになりたいです!!

    • 5月30日
ママリ

ポコポコだったり、グニュグニュだったり、泡がポコって出る感じだったり、ミミズがお腹に居る感じだったり、その時その時で変わりますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど!!勉強になります!!

    • 5月30日
あべはる

胎動だと思います😆
その頃はシャボン玉がお腹の中で割れるような感覚でした!
これから痛いくらい蹴られるようになりますよ〜😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あ、そんな感じです笑笑
    胎動も楽しみです☺️

    • 5月30日
とまと

最初お腹の中で弾ける感じでした🤔💕

今では旦那が触ってもわかるぐらい蹴る時あります☺️💕

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    早くその段階までいきたいです☺️

    • 5月30日
はっと

はじめは、ポコポコってしました🎵なんだろ?って思いますよね♪
そのうちうにょうにょってなりますよ♪

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    はっきりと胎動を感じたいです☺️

    • 5月30日