※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

雨の日の赤ちゃんの外出スタイルについて、抱っこひもでの外出について相談です。スーパーやお散歩に行く予定で、雨の日の適した格好について知りたいそうです。

雨の日の赤ちゃんとの外出はどのような格好ですか?

明後日予防接種の為外出しなければならないのですが雨予報😂

雨の日はスーパーやお散歩には行ったことがないのでどのようなスタイルがいいのかな?と思い質問させてもらいました。

ちなみに抱っこひもで行きます!

コメント

mog

靴をレインブーツやレンインパンプスにするくらいで、他はいつもと同じ格好ですよ🤗小さいうちは絶対抱っこ紐&傘ですね🙌❣️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

レインブーツなど持ってないので購入検討します😭

レインコートなどは着なくても赤ちゃんの足とか手濡れませんか?

• 5月30日
  • mog

mog

あると便利ですよ!なくてもなんとかなりますけどね🤭
    相当強風とかでない限りは気にならない程ですが、抱っこ紐につけるレインカバーもあるので検討されてもいいかもです😊

• 5月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

出産前購入しようか悩んでいてママリで質問したらいらないよ〜って方が多くてやめたのですがやっぱり濡らしたくないし探してみます😹

• 5月30日
アントーナ

抱っこ紐に傘で抱っこ紐用のレインカバー付けます😄結構足が雨で濡れちゃうので💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

今から頼んでも2日後まで間に合わないのでとりあえずレインコートで一緒に入って今後のために購入しようと思います😌

ありがとうございます😊

• 5月30日
  • アントーナ

アントーナ

これから梅雨と台風の季節なのであった方が良いですね!うちは一歳過ぎても使ってます😁

• 5月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね😭
    それなら買って無駄になった〜とならなさそうです☺️

• 5月30日
  • アントーナ

アントーナ

うちは上の子の時買って今下の子がつかってるのでものすごく長く使ってます✨上の子の幼稚園があるので大雨でも毎日外出するので下の子の方が活躍してます😆
    無駄にはならないと思いますよ~!

• 5月30日