※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

生理予定日から1週間後に病院へ行くことをお勧めします。川崎周辺の良い産婦人科はありますか?初めてで不安です。

病院に行くタイミング・川崎あたりで良い産婦人科を知りたいです。

昨日、生理予定日を2日経っても生理がきてないのでフライング検査してみたらうっすら陽性反応出たんですが、
生理予定日1週間後に病院行くべきですか?
病院はどう行ったところがオススメなのでしょうか。
初めてなので教えてください。お願いします。

コメント

かか

川崎駅から近く立ち会い食事のおいしさ産後部屋が母子別でゆっくりできるなどだと太田病院、
もしもがあったりしたとき、出産費など安く済ませたいなら川崎市立病院がいいかなと思います!

最初はどちらも予約制ではない為凄い待つと思います!

うちは太田病院でした!
旦那に立ち会いしてもらい
産後は母乳あげる時間にだけ赤ちゃんに会え少しゆっくりできシャワー室など綺麗で先生達は優しくとても、いい出産入院生活でした!

• かか

かか

いくタイミングは陽性出たならおめでただと思います🤰

早く行くのもいいと思いますが
    そうすると母子手帳についてる補助券に限りがありそれがなくなると自腹になるので長女のとき40週と6日でなかなかの痛手になりました!笑

• 5月30日
  • さや

さや

回答ありがとうございます!

長く待つのは辛いですがもしも考えると太田病院、市立病院のほうがいいですよね。

シャワー室綺麗なのは譲れないのでちょっと検討してみます!

• 5月30日
  • さや

さや

補助券、よくわかってないのですがどう言った感じなのですか?

• 5月30日
  • かか

かか

どこも産婦人科は2.3時間待つのが当たり前なので悪阻などひどければ大変ですが頑張ってくださいね、

母子手帳をもらいに行った時に
    母子手帳と補助券がついてきます!
    4千円.7千円?1万円など全部で13枚くらいの!産婦人科で血液検査やエコーみてもらうなどで毎回のお会計のときにその補助券をつかってお会計をし5千円のお会計だったら4千円の補助券を使い自分のお財布から出すのは千円だけ!っていう感じで使っていくものです!

• 5月30日
  • さや

さや

そんなに待つんですね。。。
    辛抱強く無いと辛そうですね笑

なるほど。
    使い方に工夫が入りそうですね
    ありがとうございます!

• 5月30日
ママリン

予定日直後に病院へすぐに行っても、まだエコー等ではっきりとは見えないですね汗
生理予定日1週間後に行かれた方が良いと思います。
また、川崎とありますが、川崎駅付近という意味ですか?
川崎も広いので、もうすこし何区とか特定してはいかがですか?
川崎区や多摩区じゃ全然違いますし。。
妊婦健診に通うようになあれば、家から近い産婦人科をオススメしますよ😅

• さや

さや

回答ありがとうございます!!
    なるほど。そうしたら生理予定日1週間後に行ってみます。

ごめんなさい、川崎区です。
    同じ区内でも遠すぎは良くないですよね?

• 5月30日
chibi_mogu

30週までチネチッタからすぐの入江医院で見てもらいました。先生の好みが分かれますが予約しないでも平日9時から17時の間に見てくれますし、さほど待ちません。4Dエコーもとれますよ!
分娩はやってないのでそこから紹介になります!

• さや

さや

分娩あたりから別の病院、と言った形もあるんですね。
    17:00まで見てくれるのもさほど待たないのはありがたいです。
    4Dエコーは他の病院ないところ多いのでいいですね!!

• 5月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

私はギリギリまで仕事してたので助かりました!
    ただ先生がさっぱりりしてる方なので不安になる方もいるみたいです💦治療は的確ですよ!

• 5月30日
豆母

今、川崎駅前にある太田病院にかかってます。里帰り出産の予定なのでこちらでは分娩しませんが、先生がとても優しく診察も丁寧です。上の子2人も同じ先生にかかってました😄

• さや

さや

診察が丁寧で、同じ先生だと今後も安心できますね

• 5月30日
  • 豆母

豆母

かなり有能で有名な先生みたいで、下の子妊娠中に心疾患を見つけてくださいました。正直新しいエコー機械ではないのにちょっとの異変も見つけてくれます。転院した病院や出産先での先生も「これを見つけるのは余程腕がある医師しか難しい。小児科の先生が生まれてからやっと見つけられるレベル」とびっくりされてました😌なので私は余計安心して通ってます♡

• 5月30日
  • さや

さや

それすごいですね。
    その先生にすごい魅力感じてます笑
    子供の命は何にも変えられないから大事ですね。
    太田病院大いに検討します!ありがとうございます!!

• 5月30日
  • 豆母

豆母

かなりおすすめします♡山内先生というおじちゃん(おじいちゃん?)先生です。
    他にも1回夜間救急で女医さんに当たりましたがこちらの先生も明るくて良かったです😌
    是非是非検討してみてください♡

• 5月30日
  • さや

さや

山内先生ですね!
    ありがとうございます!!
    先生の指名的なのってできるのでしょうか?

• 5月30日
  • 豆母

豆母

15wまでは妊婦健診ではなく婦人科健診?になるようなので、それまでは指名は出来ませんが妊婦健診が始まれば希望の先生のいらっしゃる曜日を予約すれば診て頂けますよ♡HPに先生の担当曜日が載ってるので、初診もそれを見てから行くと次回から同じ先生になると思います😄

• 5月30日
  • さや

さや

そう言うことですね♡
    それで行きます笑笑

• 5月30日
プーさん大好き

川崎市立病院で3人出産しました。立ち会い出産はNGですし、面会も赤ちゃんの父母、祖父、祖母のみだし、予約してても妊婦検診は待ちますが...分娩費用は他と比べても、かなり安いです。

• さや

さや

回答ありがとうございます!!

他には無いやすさと言うことですか。
    病院選びって難しいですね

• 5月30日
はじめてのママリ

4月に市立病院で出産しました!
妊婦検診は曜日制で、予約しても2.3時間待ちは当たり前です。
お腹のエコーは毎回ではなく、何回かに1度でした。
立会いはなく産まれてからの連絡。面会も厳しく、パパ、祖父母のみです。

友達は太田総合で産んだ子が多いです(^^)みんな良かったと言ってました✨

• さや

さや

ゆっきーなさんは次があるとしたら太田病院にしようと思いですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは産まれたの夜間だったので、夜間割増?ついてました(笑)
    土日祝+夜間だと更に高くなるみたいです!それでも他の病院よりは安かったのかなぁ?
    (因みに紹介状がないと診察とは別で5400円かかります)
    次もしあるなら、太田総合も視野に入れると思います!

• 5月30日
  • さや

さや

そんなにかかるんですか。
    ヒョェーって感じです笑
    できれば昼間に生まれてくれって思っちゃいます笑笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数万円の差だと思いますけど、その数万円が大きいんですよね💦
    平日の昼間に出てきてくれたら親孝行だと思います!笑

• 5月30日
  • さや

さや

絶対そうですよね(>_<)
    念じます笑笑

• 5月30日