※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

保育園の保護者会では、他の保護者と交流したり、保育園の活動や行事について説明を受けたりします。

6月中旬に保育園の保護者会があります。初めてなので、何をするのかわからず、緊張しています😢みなさんの保育園の保護者会は、どのようなことをしていますか??

コメント

チャーミンチャン。

娘の通う保育所では、ホールで話聞いて、子どもたちの歌の披露、その後は各クラスでお話しだったり、子どもとのふれあい遊び(わらべ歌)をして、会食、解散でした〜!

• そらジロー

そらジロー

そうなんですね!!!
    お食事までするところもあるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月30日
なべりん

うちの保育園も、まずはホールで園長先生からの話を聞き、各クラスで担任の先生から園生活の様子などを聞きます。
親からも一言ずつ挨拶をしたら、0歳、1歳クラスだと上に兄弟のいるお母さんが多く、下が終わったら上のクラスにも行くので乳児クラスは解散早かったです。

• そらジロー

そらジロー

早めに終わるのはいいですね!!
    初対面の人と話すの苦手で💦一言話すだけでも緊張してしまいます💦
    先生のお話を聞くだけならまだ大丈夫そうですが😊
    参考になりました!!!
    ありがとうございます!

• 5月30日