※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

最近眠れず悩んでいます。夜型の生活を改善しようと努力したが治らず、旦那が怒り始めました。寝る前に触られたり起こされたりして困っています。何か対策はありますか?

最近全然ねれなくて今日も一睡もせず夜があけてしまいまいました。もともと夜型で夜の仕事をしていて寝るのは昼間って生活で妊娠して仕事辞めてから半年間生活リズムを治すようにめちゃめちゃ努力しました
結果としては治らずもー諦めているのですが(子供生まれたら必然的に治るかな?)最近になり旦那が怒ってくるようになりました。旦那も夜型でいつも寝るのは2時3時で全然寝る時間なんて気にしなかった+私が生活リズムを治したいって言ってるにも関わらず寝そうになった時に寝る前に触っとこーとか言って体触ってきたりテレビ大音量で付け出したりゲームのガチャ引いてって起こしたり。
昨日もそうでした、心配してくれてるのは分かりますがじゃあ口でいう前に治すところがあるんじゃないの?って思います。何度嫌だと伝えても無意味だったのでもーいいませんが
直せるものなら治したいです。まる1日起きてたら夜寝れるかな?って思って起きてても十時を過ぎると自然と目が覚めてきてしまいます。
とりあえず今日も寝ないで夜寝れるよう頑張ってみますが他になにかできる事ありますかね?もーいま眠くてやばいです😔

コメント

Mam

私も夜型です!
生活リズム直そうと思いましたが
治りませんでした😂
妊娠してから気づけば朝でした😂
そうゆう時は無理して夜寝ないで昼間ガッツリ寝てます🙋🏻‍♀️
赤ちゃんが産まれれば自然と授乳時間に合わせた睡眠パターンになってくると思うので寝れる時に寝ときます🙋🏻‍♀️無理に寝よう寝ようと思うと寝れないことに意識が集中しちゃってますます寝れないので(笑)

こっちゃん

体大丈夫ですか?
夫婦で協力してこの生活リズム改善していかないと…子供産まれたら高確率で旦那さんは育児参加ないかもしれませんね(´・ω・`)

夜…寝る前にケータイいじってませんか?
お風呂ゆっくり入ってますか?
日中お日様浴びてますか?

しょりー

わたしは不眠症で妊娠してから導眠剤飲むのやめたので夜起きてる事もよくあるのですが、出産までに改善したくて「寝れない!どうしよう!」と焦る方がストレスだと思って夜だからと無理に寝るのやめました(^^)笑
昼間眠くなったら寝てしまって、夜も暗い部屋でなるべく横にはなってますがあったかい飲み物飲んでみたり本読んでみたりのんびりダラダラしてます😁

ただ寝たいときに旦那様が起きてると気になったりすると思うので、事情を話してテレビやゲームなどはイヤホンしてもらうとか旦那様ができそうな対策はお願いしてもいいかなーと思います!

kmk

妊娠中はとにかく寝てました←
朝も昼も夜も(笑)

今昼夜逆転してるとしても、産後は嫌でも3時間おきの授乳になるし、昼とか夜とか関係ない生活が待ってるので、今は夜型でもいいんじゃないでしょうか?
生後3ヶ月くらいから赤ちゃんに生活リズムをつけさせ始めるので、そのとき親も生活リズムつけていけばいいと思いますよ〜

BossBaby@💗☃️💛

私は朝8時くらいに寝て昼間に起きる生活を仕事上、妊娠前から10年以上していました🎵
出産してからは子供の生活リズムをつけてあげたいので朝7時には起きてます😁
出産すればガラッと生活は変わりますから、今は寝たい時に寝て起きたい時に起きても大丈夫ではないでしょうか(*´∀`)ノ
因みに出産してから旦那とは昼夜真逆の子供中心生活です😁

ななな

私も産休に入った後から出産するまで夜型でした!
主人も仕事帰ってきてご飯食べた後は、朝方までゲームをしてたのでそれに付き合って寝ないこともたくさんありました。
妊娠中は無理に直そうとすると逆にしんどくなっちゃうと思うので、寝たいときに寝れればいいのかな〜と思いますよ♪
出産後は子供中心の生活になって寝たいときに寝れないことは日常茶飯事なので今のうちに寝れるときに寝てください✨