※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

便秘で体重増加が気になります。便秘解消方法を教えてください。

便秘がひどいです😭
妊娠前は157cm44kgで、明日で妊娠18週。
今朝の体重が46kgでした😭😭
便秘なので正確にはどれくらい体重が増えているのかわかりません。。
水分は意識してとっていますがトイレの回数が増えているばかりです😭😭
食後はお腹がパンパンになって苦しいので便秘解消したいです。。みなさん便秘対策でどんなことされてますか?😣

コメント

しらす

苦しいですね…
私なら産婦人科で薬だしてもらいます😓あとは野菜やヨーグルト食べたりですかね💦

たかせとみち

便秘辛いですよね…お茶を食後に飲んだり、水分補給をしっかりしています。
それでダメなら、マグミット錠を病院の先生に便秘だと伝えて処方してもらい様子見ですね(^◇^;)

もこム

健診のときに便秘と言うと一緒に便秘薬だしてくれますよ(о´∀`о)
飲んで出しちゃったほうが楽です(^o^)

ままり

リラックスして、お腹を意識しながら腹式呼吸してます💪
後はよく噛む、水分補給、夜ご飯食べた後はなるべく食べない、ヨーグルトでなんとか解消できました!
ただ、4、5日とか一週間とか出てないとかわいそうなんで、一旦産婦人科で薬出してもらった方がいいと思います😣

ととこ。

水分補給、食事で改善されますよ( ^ω^ )
便秘外来で指導された方法で前は1週間でないとかザラでしたが妊娠中は便秘知らずでした。

起きている間、1時間に1回、150mlの常温の水かノンカフェインのお茶を飲みます。
どうしても喉が乾く時は30分後に150mlまで飲めますが1時間の総摂取量が300mlこえると全て排泄されて意味がないそうなので気をつけてください。

1日の総摂取量が2.5リットルをこえないようにとも言われました。

食事は三食必ず豆類、海藻類、キノコ類を取り入れる。
和食中心、塩分控えめで…

これを数日続けて酸化マグネシウムを飲めばスルスル出るようになります。
妊娠中はずっと続けてトイレが何回かつまりました(笑)

便秘中のサツマイモは便秘悪化するのでやめましょう(^◇^;)

• ととこ。

ととこ。

ちなみに今の状態でお薬飲んでも一時的に便が出るだけで便秘そのものが解消されるわけではないので上記の方法で排泄しやすい状態でお薬がベストだそうです。
    とても健康的な便が出るので是非☆

• 5月30日
ユーイノ

ヨーグルトと適度な運動が大事ですよ!そのへんを散歩するだけでも変わってきます。歩く時はお尻を左右に振るイメージで歩くと、腸も動きますよ!

私、1人目の時かなり苦労しました。トイレで1人こもって、叫んでました😄

さや

検診で言えば薬くれますよ!私も妊娠前から常に便秘だったのでずっともらった薬飲んでました

のん

私は1人目の時も今回も酸化マグネシウム処方してもらってます!
水分取ってても動かないと腸が働かないのでなかなか出ないと思います。
2人目の今回は娘と遊んだりしてるせいもあって、後期からは飲まなくても毎日出るようになりました!
ヨーグルトは乳酸菌が生きたまま届かないと意味ないと産婦人科の先生に言われたので、食べるのやめちゃいました(ό௰ὸ)

Mee♡

私は1人目も今回も下剤を処方してもらっています!この前まで酸化マグネシウム、今はマグミットを出してもらっています。
今回の妊娠は便秘はそこまでひどくないんですが、トイレの時に力を入れるとお腹に力が入るから良くないという事で、薬で便を軟らかくして出すようにうちの産院はすすめているみたいです!

かなこ

全く同じです、プラス1.5キロ増えてしまい、便秘でいつもお腹パンパン!病院行って酸化マグネシウム貰ってきました、、
病院に行ってみては?(´;ω;`)

ぁぃ

私も結構便秘気味なんですけど。
毎日牛乳飲んでますヽ(*´∀`)ノ