※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

昨夜、1時間ごとに泣く息子を授乳しても苦しそう。飲みすぎて吐き戻しも。夜泣き時に授乳している方いますか?


今まで夜はしっかり寝るなと思ってたのですが昨晩は1時間毎に泣き出した息子さん(;_;)

オムツ替えて、暑くないか寒くないか考えて、ゲップの確認して、でもおっぱい探す感じで口を開けてるので授乳😅

吸いながら寝てゲップさせてみるも出ず…横向きで寝転ばすとしばらくして苦しそうにしています😭😭
そんなこんなで1時間くらい経ってまた同じことの繰り返し(;´・ω・)

飲みすぎなのか朝は大量にウンチして、吐き戻しもしています(;_;)
皆さん夜、泣く度に授乳していますか??

コメント

新ママ

もしかしたら寝言泣きかもしれません🍀40~60分の間で泣くときはその可能性もあります😃泣いてもすぐ抱っこせず2,3分様子を見てみると落ち着いてくることもありますよ✨

ただ、月齢がまだ浅いので授乳が1時間置きになる子もいるようですが😅

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    寝言泣きというのがあるんですね🤔
    今、夫婦の布団の横にベビー布団を敷いて寝ていて、少しグズグズ言うとすぐトントンしています(;´・ω・)
    それもせずに様子見ていたらいいんでしょうか😌?

    よく飲んでよく吐いているので、授乳の回数抑えた方がいいのかなと考えてます(;_;)

    • 5月30日
もこム

泣くたびに授乳してました(^_^)
なんか不安でもおっぱい欲しがるって書いてあったのを見て(^_^;)
なので、頻繁におっぱいおっぱいしてるときはベッドに寝かせるのあきらめて、ぎゅってして一緒に寝てあげると寝てくれました(о´∀`о)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    泣く度にだと大変ですよね😭😭
    おっぱいが精神安定剤と聞いたこと、あります(*´v`)

    今は夫婦の布団の横にベビー布団を敷いていて結構密着して寝かせてるんですが、それでもダメな時はやっぱりおっぱいですかね😓😓

    • 5月30日
  • もこム

    もこム

    おしゃぶりとかはどうですかね?
    うちの子は新生児のころでも使ってくれました(^o^)

    • 5月30日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    おしゃぶり買ったんですけど上手く吸えなくて…(;´・ω・)
    吸えたと思ってもすぐぺっと出してしまうんです😓

    • 5月31日
  • もこム

    もこム

    うちの子もぺって出しちゃうんですが、口に入れたら数分手で押さえてあげてるとだんだん吸い方分かってくるみたいです(^o^)

    • 5月31日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    押さえるんですね🙋‍♀️💡
    指も上手に吸えないしおしゃぶり上手くなるといいんですが(;´∀`)💦

    • 5月31日
るんるん

ミルクじゃなくておっぱいなら泣くたびに授乳していいと思います(^^)
うちも抱っこしても、オムツ替えても、部屋の温度が良くても泣き止まない時は泣くたびに授乳してます💡
ゲップは、うちの子はすぐ出ない時は普通に寝かせていたら数分後もごもご動き出すので、その時に抱きかかえて出してあげたらすぐ出ますよ(^^)
夜寝てくれてるならいいですね✨
うちの子は全然寝ない子で夜10時から朝5時までほぼ一睡もしない日もありました😭お互い頑張りましょう😭❤️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    おっぱいにあげすぎはないってよく言いますよね💡
    でもほんとよく吐くので苦しいのかな〜って思ってしまいます(;´・ω・)
    うちの子も寝かせてしばらくするともごもご動いたり呼吸が変化してます!
    そのタイミングでゲップさせたらいいんですかね🤔✨

    最近は寝ない子になってきました…😭
    昨日はほんとそんな感じで横でスヤスヤ眠る旦那に腹が立ちました(;´∀`)

    • 5月30日
新ママ

私もトントンして様子を見てるので、抱っこで起こさなければそれでもいいかもしれません🍀
まだ食道や胃が未発達なので吐き戻しは良くある時期かとは思いますが、横を向かせたり傾斜のついた枕などあるので検討してもいいかもですね☺

ずっと気になるときは1ヶ月検診で聞かれてもいいかもしれません😌その時期が一番大変だったとよく聞くので、お母さんも休みながらぼちぼち頑張ってくださいね😄

  • 新ママ

    新ママ

    返信じゃなくて新たにコメントしてしまいました😅

    • 5月30日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    なるほど!ありがとうございます😊
    吐き戻し防止枕も気になって見ているんですが意外と値段するなぁと思っていて(;_;)
    タオルでもいいって見たので1度それで様子見てみようかなと思ってます🤔💡

    そうですね、、たぶん1ヶ月検診で相談しまくると思います😭(笑)
    私もそう思って今を頑張っています(`・ω・´)

    • 5月30日
  • 新ママ

    新ママ

    きっと充分頑張ってらっしゃると思うので、あまり無理されないでくださいね☺そばにいるだけで立派に育児してますから🎵

    • 5月30日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(;_;)
    優しいお言葉に気持ちが楽になりました😭❣️
    迷うことも沢山ありますが愛情持って育てればきっと大丈夫だと信じ手頑張ります💪

    • 5月30日
  • 新ママ

    新ママ

    ですです☺ちゃんと伝わってると信じて私も頑張ります😄💕

    • 5月30日