※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝で困っています。赤ちゃんが横になってしまい、寝相が悪いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんと添い寝をしている方に質問です。
赤ちゃん、めっちゃ動きませんか?😭
今までは別で寝ていたのですが、寝相が悪いのか寝ていると体が回って横になってしまい、ベビーベッドがもう小さいかなと思い添い寝を始めました。
ですが、動いて体が横になってしまうのは変わらず、私の方へ頭をつけてめっちゃ押してきます😅
その反動で私は旦那を押し、旦那がベッドから落ちそうです😅
赤ちゃん自身も、ベビーベッドで寝ているときも一緒に寝ている時も、体が横になってしまうと足と頭が入りきらず、首が曲がってしまっているので発育に悪いのではないかと思ってしまいます。
同じような経験をされた方、どうやって対処しましたか?😭

コメント

さらさ

その頃から寝相が悪く、
私と子供がダブルベッドで寝て
旦那は布団に寝ています( ¨̮ )
体が大きくなってくるとますます大変です。笑

• みん

みん

そうなんですね😂
    やはり布団が小さいんですかね😂

• 5月30日
みおみお

うちの子も寝相悪いです(笑)
私が右側パパが左側に居るのですが、何故かパパを押します。
パパは壁と息子に挟まれて苦しそうに寝てます(笑)
気が付いたらその度に真ん中に戻すってのを繰り返してますが対処法は分からず💧
すみません…

• みん

みん

同じ方がいて安心です😂笑
    私も、いや流石にこっちきすぎだろ!って思って直しました😅

• 5月30日
あやぽん

うちは最初から添い寝というか、私達の布団横にベビー布団を並べて寝ています😊
子供の寝相は凄いです😆コロコロ移動して私も頭突きされたり足で蹴られたりしています💦180度回転してますよ(笑)
子供の寝相が悪いのは良く眠っている証拠なんだそうです!大人と違って態勢を制御する機能が未発達にため寝相が悪くなるそうです😄
よほど態勢をが悪ければ修正してあげるのも必要ですが、そのまま寝かせてて大丈夫だと思いますよ!
コロコロ寝返ってるのも可愛い仕草と思って見守る様にしています🎵

• みん

みん

もうほんと私も180度回転するんじゃないかと思ってます笑
    そうなんですね!😳
    あまり気にせずで大丈夫なんですかね?🤔

• 5月30日
  • あやぽん

あやぽん

うちの子は仰け反って海老反り状態の横向きで寝てたり、最近はスフィンクス態勢(うつ伏せでうずくまった状態)で寝てたり🤣
    見てて笑えます!それで落ち着いてるみたいなので大丈夫かと😄
    落ちたり頭ぶつけたり角がある物がなければ気にしなくて良いんじゃないかなぁ😊

• 5月30日