※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

陣痛の痛みやおしるしの量、初産での陣痛の頻度について教えてください。

陣痛ってどういう痛みですか?
おしるしってほんと少しの量でもおしるしですか?
あと初産でいきなり5分間隔で陣痛来ることってありますか?
教えてください!

コメント

h❥t

おしるしが来ない場合もありますよ!
初産で5分間隔に陣痛が来る前に
10分間隔で陣痛が来たら分かります。

三児のmama (26)

私寝起きからすでに2分切ってましたよ!
おしるしは少しでもでればそうですよ!

陣痛はいきなり5分間隔できたりすることもありますが人によりけりだとおもいます。
おしるしはでるひとでないひといます💦私はなかったです。
陣痛は定期的にくるかなり痛い!なかんじです😂

まい

最初はなんかお腹痛いなって思うぐらいでした。
でも、時間計ってみたら15分間隔だったものがいきなり五分間隔になって慌てて病院行きました😅

おしるしはゼリー状のものがちょっと付いていました。

みぃ

私は初産の時おしるし無しでした😊
高位破水スタートだったんですが、病院について破水かどうかの検査をした時に陣痛が始まりました!
病院ついた時は全く痛みも張りも無かったんですが6cm開いていて、陣痛始まった時は2分とか3分間隔からスタートで測ってる余裕無かったです😂

カーキ

私の陣痛はいきなり2分間隔でした!
でも一人目は促進剤だったので二人目です。

ぱおーん

なんだか今日はお腹ずっと張ってるな〜と思ったら、夜中にパンツが汚れる(ナプキン普通日用で十分な程の)出血がありました。
陣痛の痛みは、骨盤をハンマーで叩かれている、もしくはトレーラーで踏まれているような痛みです。

初産でいきなり5分間隔と言っても、痛みはさほどかな〜と思います。
携帯いじれたり、電話で普通に喋れるくらいですと5分間隔で来ていたとしても、まだまだな痛み。と言われると思います。
本陣痛の5分間隔の痛みは、そんな余裕全くなくなるので。

mi♡

私は最初は生理痛が重くなった感じの痛みから始まりました。
おしるしの量はそれぞれなので、少しの量でもおしるしです(✻︎´ν`✻)
私の場合…
1人目の時はおりものシートにおりものに混ざって鮮血が割と多めに出てました。
2人目の時はよーくみないとわからない感じでおりものにうっすら血が混じっていました。
おしるしがない場合もありますし、出産直前に出る人など様々です!
間隔も様々ですが、初産の場合は10分くらいで気づく場合が多いと思います。