※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょ0309
子育て・グッズ

お子様のお座りは個人差があります。娘さんの興味を見極めながら離乳食を始めるのが良いでしょう。

いつもお世話になってます!みなさんのお子様はいつくらいからお座り出来るようになりましたか?うちの娘は食にかなり興味があり、ご飯を食べてるところを見せるとよだれダラダラでスプーンで麦茶などあげると喜ぶのでお座りが出来て5ヶ月に入ったら離乳食を始められたらいいなーと思ってます☻よろしくお願いします(^^)

コメント

おにぎりくん

自分でおすわりは五ヶ月じゃ無理じゃないですかねー?(´ω`;)
中には出来る子もいるかもしれませんが、五ヶ月の離乳食開始時はバウンサーに半分寝かせて半分座らせるような感じであげてましたよ!

• おにぎりくん

おにぎりくん

ちなみにうちの子が自分でおすわり出来るようになったのは、6ヶ月終わり頃でした!

• 11月8日
  • あいちょ0309

あいちょ0309

そうなんですね!結構5ヶ月から離乳食開始してる友達がいるのでみんなお座り出来てるのかと思ってました(^_^;)ご回答ありがとうございます☻

• 11月8日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

離乳食自体は五ヶ月からあげられますが、おすわりは月齢的にまだですね💦
    たぶん皆さんバウンサーやバンボに座らせてあげてるんだと思いますよ(*≧∪≦)

• 11月8日
  • あいちょ0309

あいちょ0309

なるほど!ありがとうございます☻バンボは購入予定なので使ってみます(^-^)

• 11月8日
M♡

ネットで離乳食 早過ぎ で検索してみてください(・_・;

あんまり早くからは
与えない方がいいみたいですよ💦

• あいちょ0309

あいちょ0309

もちろん病院で相談してから開始しようと思ってますので大丈夫です(^^)ありがとうございます☻

• 11月8日