※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の下痢で悩んでいます。昨日夜中から痛みと下痢が続き、冷えた可能性も。薬が飲めないので、皆さんはどう対処していますか?

朝から汚いお話ですみません💦

私はもともと快便で、妊娠してからも変わらず絶好調だったのですが、昨日の夜中お腹が痛くて目が覚めました。

夜中と朝と下痢をし、今は便は出ませんがお腹はチクチク痛いです。
胎動は感じてるので、赤ちゃんは元気だと思います。

昨日の夜暑かったみたいで、何もかけずに寝てしまってたんですが、冷えただけですかね?😢

薬が飲めないので、妊娠中の下痢対策皆さんどうされてますか⁇

コメント

私も便秘どころか、妊娠してどちらかといえば下痢気味になりました💦

お布団とかを抱っこして、温めてると大抵良くなります😓

🐬

私はちょいちょいお腹下します💦
私の場合は出すもの出したら治まるので特に対策などないですが・・・😂
冷たい物より常温や温かい物を口にしたりして体を冷やさないようにはしてますが、元々お腹が弱いのでなんともって感じです(笑)

トイレに行っても治まらないとか、何度も下痢を繰り返す時は病院に相談してみてもいいかと💡💡
少し弱ってるくらいなら調整剤など貰えるかと(*ᴗˬᴗ)

夜食のホヤ(略して肉子)

下痢は赤ちゃんにほぼ影響ないという事なので、安心されていいと思います😄
私は、横向きに寝転がって布団を掛けてあたたかくして、じっとしてると治ります💫