※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーkO
妊娠・出産

お腹の張りと出血で切迫流産の可能性があり、自宅安静中。風邪でくしゃみが止まらず心配。赤ちゃんは大丈夫か。内科と産婦人科どちらに受診すればいいでしょうか。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

一昨日妊婦検診でお腹の張りと以前少量の出血があったことから切迫流産の可能性かあるので2週間自宅安静してくださいとの指示がありました。

しかし風邪をひいてしまったようで昨日からくしゃみが止まりません。くしゃみをする時、お腹にどうしても力が入ってしまいます。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
それと早めに受診したいと思っているのですが、内科と産婦人科どちらに行けばいいのでしょうか?

コメント

ゆゆママ(*^^*)

少しくしゃみくらいは大丈夫だと思いますが、続くと辛いですよね(´・_・`)

通っている産婦人科に行ってください(^^)妊婦さん用の風邪薬がもらえますよ!
わたしも1人目の時に、切迫流産でした。不安だと思いますが、安静にして乗り切ってくださいね(^^)

• ふぅーkO

ふぅーkO

コメントありごとうございます!
    返信遅れてごめんなさい😭

くしゃみをするとたまにお腹が凄く痛くなるので心配になります😣

産婦人科ですね!
    ありがとうございます😂💨
    安静にして過ごしたいと思います!

• 11月9日
❤︎ka

くしゃみは大丈夫ですよ!

あたしも妊娠中、風邪ひいて
先生に確認しましたが、
ある程度の振動は赤ちゃんは羊水に
入ってるから大丈夫だよと言われましたよ!

• ふぅーkO

ふぅーkO

コメントありがとうございます(*´ω`*)💕
    返信遅れてごめんなさい😭

コメントを見て安心しました😂!
    こんなタイミングに風邪をひいてしまって赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 11月9日
  • ❤︎ka

❤︎ka

あたしも妊娠中、風邪と胃腸炎になりました。

不安になりますよね。

お大事に\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 11月12日