※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘の汗疹の服装について、肌着一枚で外出する必要はありません。肌着は汗を吸収するものと考えていたが、暑くても着用は必要ありません。今後の服装についてアドバイスをお願いします。

昨日、娘のお腹に湿疹があったため、
皮膚科受診しました。
原因は、汗疹だったのですが、先生に
「服を着せ過ぎだよ。もう一枚でいいよ。」と
言われました。

その際の服装は、
キャミソールの肌着+ロンパースでした。

家にいる間は肌着一枚で問題ないと思いますが、
出かける時など肌着は着ないのでしょうか。

私は、肌着は汗を吸収するものと考えていた為、
暑くても着ると思っていました😅

これからの時期の服装を教えてください!

コメント

あいこ

でかけるときも肌着1枚でベビーカー乗せてますよ。🐱
それか肌着+オーバーオール着せてます。

  • m.

    m.

    そうなんですね!
    やっぱり肌着は着せますよね☺️

    ありがとうございました💗

    • 5月30日
ママリ

家にいるときは肌着(ロンパース)1枚で出かけるときはそれに半ズボン履かせてます!

  • m.

    m.

    なるほど!
    そしたら私の子は娘なので
    スカート履かせてみます☺️

    ありがとうございました💗

    • 5月30日
moon

暑い日は外着出来そうな半袖ボディ1枚で、足は膝掛けです。

  • m.

    m.

    膝掛けで調整するのもありですね☺️⭕️

    ありがとうございました💗

    • 5月30日
miyu

まだ下着きてるけど、
最近暑い日はキャミソールでもメッシュ生地のうすいやつにしてますよー、UNIQLOとかの😆UNIQLOのメッシュのなら薄くて通気性いいのでオススメです。でももう少ししたらシャツは無しにしようと思ってます☝🏻

  • m.

    m.

    そうなんですね😳
    またUNIQLO行って見てみます☺️👌

    ありがとうございました💗

    • 5月30日