※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

5月5日に性行為をし、生理が遅れて不安。妊娠検査薬で陰性だったが確定か不安。生理遅れはダイエットの影響か。

◇気分が悪くなった方がいたらすみません。

生理が終わりかけの5月5日に避妊をせずに
性行為をしました。
この1日しか性行為はしていません。
次の生理予定日は5月29日なのですが、
だいたい予定日前後に来るのですがまだきていません。
5日前くらいから胸張っていて、腰の痛みもあり生理前の
症状かな?と思っているんですけど
腰の痛みがいつもとちがうような気がして、、
いつもは絶対にならない便秘にもなっています。
不安になり性行為3週間後から使えると書いていたので
性行為から24日経っていたので
クリアブルー(妊娠検査薬)を今日、夜の尿で試しました。
陰性になっていたのですがこれはほぼ確定なのでしょうか?
すごく不安です、意見いただけたらうれしいです。

5月はいってからダイエットを始めて少しだけ食生活を
変えました、と言っても2キロしか体重は落ちていないです。不安とダイエットで生理が遅れてるだけなのでしょうか?

コメント

ゆ

陰性になっていたのであれば、生理が遅れているだけではないでしょうか?(´;ω;`)

• あ

ありがとうございます!やはり3週間経っていて陰性なら遅れてるだけなのですかね、、なかなかくる気配がないもので😭

• 5月30日
ichan🍊

3週間経ってましたら陰性で間違いないのかな?と思いますよ!
不安ですと遅れるって言いますよね😣

• あ

ありがとうございます😭3週間経っていると間違いないのですかね??不安になってしまってそればっかり考えてしまう性格なので、、😭

• 5月30日
  • ichan🍊

ichan🍊

今回はしていないのかな?と思いますよ!
    不安を早く取り除くためにも、生理予定日から使える検査薬してみるといいかもしれません☺️

• 5月30日
  • あ

アドバイスありがとうございます😣
    ドラッグストアに生理予定日から使えるやつ売っているんですかね?💦

• 5月30日

クリアブルーは生理予定日から一週間後に検査するキットではありませんか?
もしそうならば今陰性だとしても100%妊娠していないとは言えません。

• あ

はい!そう書いていてネットで調べると性行為から3週間後でも可能と書いていたので、不安になり1週間待てず検査薬しました😭

• 5月30日

退会ユーザー

排卵から3週間後の見間違いではないんですよね?(゚´ω`゚)

クリアブルーの公式説明書であれば信頼出来ますが、口コミやサイトなど第三者が書いてある場合は根拠が無い事も多いですよ💦

• 5月30日
  • あ

はい!生理不順の方とかは性行為から3週間後に試してみると反応がでると書いていました、、公式説明書ではないんですけど、、😭生理予定日から1週間後に試してみるべきですかね?😭

• 5月30日

退会ユーザー

あまり早い段階だと尿中のhCGホルモン濃度が低い場合があり、正確な結果が出ないのでもう一度検査をした方がいいと思います💦
    それで陰性ならほぼ妊娠していないので安心出来ますしね☺️

とりあえず「現段階では」陰性だと受け止め、あまり思い悩まずに一週間を過ごして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月30日

退会ユーザー

ちなみにチェックワンファストという検査薬は予定日から使えるので探してみて下さい❣️
    こちらの地域ではドラッグストアで置いている店舗が多いです✨

• 5月30日
ゆこぴ

私もクリアブルーで生理予定日前にフライング検査をしました。
夕方の尿では陰性が出ても朝イチ尿だとうっすらと陽性が出ましたよ。
明朝もう一度検査してみては?

• あ

ありがとうございます!やっぱり朝イチのでするのと違いがあるんですかね?😭ある程度の水分はとっていましたので、、もう一度朝イチで試してみます!!

• 5月30日
アッコちゃん

妊娠を疑った時、クリアブルーを購入して検査しました。
手順通りやって、陰性の結果だったんですけど
でも明らかに胸も張って乳首もなんか変だし、妊娠の兆候に見えたから、納得いかなくてもう一度薬局走ってピンクの別のメーカーのやつ買ってやったら、秒で陽性反応出ました。

ゴミ箱に捨てたクリアブルー…次の日の朝見たら、陽性反応のライン出てました。

何じゃこりゃでしたよ。

その後産婦人科行ったら、妊娠5週目と言われましたよ

青椒肉絲

ごめんなさい。
他人だからこそ言いますが、何に不安なんですか。
授かりたいという気持ちがなく、そのような行為をして不安だって思うなんて自己中ですよ。
そんなに不安になるくらいなら100%ではないけどアフターピルを処方してもらおうとか避妊するとか思わなかったんですか。

本来妊娠っていうものは、授かってるのか不安になるものではなく、授かっているのか待ち遠しくなるものだと思います。
世の中には、欲しくても生みたくてもなかなか授かる事ができず頑張っている人もいるのに…。

何かあった時、自分が傷つくんですよ。
自分の体は自分で守るしかないんです。
もう、してしまった事を今から不安になってもしょうがないです。
生理がくるのか、こないのか待つしかないです。
今は色んな検査薬がありますが、人それぞれ経験は違います。
私も生理が遅れて2週間たって陽性反応がでました。
その間何度か調べましたが陰性でした。

少なくとももし、生理がきたなら二度とこんな事にならない様にお体大切になさって下さい。
最後に厳しい発言で、傷ついてしまった申し訳ありませんでした。

ゆいママ

私もチェックワンファストってやつで試してました(^^

早期妊娠検査薬 近くのドラッグストア
とか入れて検索したらでてきませんかね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/
あと、病院とかの隣に併設されてる薬局さんとかなら置いてる所多いと思いますよ!