※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

背中スイッチのオン方法について、逆からでも大丈夫ですか?抱っこや枕の置き方が不便で、ベッドの向きを変えたいと思っています。

背中スイッチってどおやったらオンになっちゃいますか?
何かで読んで、”頭⇒背中⇒おしりとんとん”でおろしていたんですけど、逆からでも大丈夫ですか??

抱っこは頭が私の左腕、枕は右腕側にあって、どおも置きづらいです。
変えられたらベッドの向きを変えるんですが…

コメント

うちの子はお尻から置いた方が起きなかったです😊✨

• あいうえお

あいうえお

あれま!人によるんですねれ!やり方の問題ですかね!

• 5月30日
なぁ

うちの子は頭からお尻にかけて下ろしていくと起きません😀逆だと気づいて、スイッチオンしますね‪‪💦‬
枕の向きを左に変えておいて、熟睡したところで枕ごと右向きに変えるのはどうでしょうか??

• あいうえお

あいうえお

枕ごとかえるのありかもです!やってみます!

• 5月30日
ぴー

うちは頭最後にしてました☺️

• あいうえお

あいうえお

そおなんですね!参考になります

• 5月30日
るか

私も最初は全然わからなかったですけど、よーく重さに集中してみると完全に寝た時は重さが若干アップします!

重くなった時に寝かすと背中スイッチが起動しにくいですよ〜!
私はお尻から着地する事が多かったですね(´˘`*)

• あいうえお

あいうえお

なんとなく重たいのわかるかもです!全身力が抜けてる感じですよね!

おしりから着地もやってみます!

• 5月30日
ナサリ

うちは逆のお尻からでした✋🏻あと、布団が冷たいと起きやすいと聞いたことあります。赤ちゃんがビックリするんだとか😶

• あいうえお

あいうえお

これから扇風機とかクーラーとかで布団冷たいですよね😭何か工夫しないといけないですかね😭

• 5月30日
はな月

回答にはなってませんが、背中スイッチどころか降ろそうと体を屈めた瞬間にスイッチオンになります(._.)

• あいうえお

あいうえお

スイッチオンにはなりませんが、うちも“ん!”って声出されるのでハラハラします😭

• 5月30日