※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

お義母さんがゴキジェットを使って、スプレーを吸い込んでしまい、妊娠中で心配しています。胎動があるか心配です。安心していいでしょうか?

早急に教えて下さい!m(_ _)m
あたしのお家では…旦那の両親と同居してて
先程、汚い話ですが…Gがいて
旦那のお義母さんがゴキジェットのスプレーを
思っきりかけちゃってGは死んだんですが…
そのスプレーが白く煙ってある程度は
あと始末が終わったんですが…スプレーを吸い込んでしまったようで…あたしは、妊娠してるし…
パニックになってしまい、旦那のお義母さんは「
大袈裟だわ〜気にするんだったら窓開ければいいやん!
」って言ってるんですが…あたしは、大丈夫だとは
思いたくないです(;;)
お腹の子は、とりあえず…胎動あるから安心した方がいいんですかね?!ฅ(º ロ º ฅ)
教えて下さい(´・ω・`)

コメント

うさみー

問題ないと思いますよ!
しっかり換気し、直にスプレーを吸い込みさえしなければ、ですが!
その後胎動に異変があったり、ご自身が気持ち悪くなったり体調に異変があればすくかかりつけの産婦人科に受診なさってください!
ぶっちゃけた話妊娠中BBQに連れられて煙の中何時間もいましたが何事もなく元気な男の子産みました!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    良かったです(´;ω;`)
    直ぐに換気はやりました!!
    分かりました৲( ˃੭̴˂)৴
    じゃ、あたしも心配しなくていいんですね?(´□`川)

    • 5月30日
もっけ

おんなじような事ありました‼️
とりあえず、病院に連絡して受診しましたが
あったことを、なかったことには出来ないからねー、気をつけてねとだけ言われました💦

  • るーたんママ

    るーたんママ

    良くある事なんですね?(´・ω・`)
    あたしもそー言われるんですかね?৲( ˃੭̴˂)৴

    • 5月30日
  • もっけ

    もっけ

    この時期はよくある事みたいですね💦
    虫スプレー系って後ろの注意書きに妊婦さんに対する注意もあると思いますよ‼️

    何せ、最初は虫で頭いっぱいで💦

    そのあとからは、虫退治の時は主人担当で
    私はマスクをして別部屋に待機して虫を退治後換気して、その後はふつーにすごしてました^_^

    • 5月30日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    みたいですね(;;)
    マジですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    そこまで見てないです…‪‪💦‬ あたし、医療品とかで扱う仕事してた(妊娠をきっかけでやめたんですが…)筈なんですがね…৲( ˃੭̴˂)৴

    ですよね…‪‪💦‬
    なら、あたしも旦那にも助けてもらいます(^-^)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

先日、お義母さんがゴキジェットを体にふっていました!!!!
私はびっくりしすぎて、大丈夫ですか?!って言ったら、
妊娠中も夏に蚊のスプレーを切らせていた時は、ゴキジェットを体にふっていたらしいです!!
本当の話ですー!!!!
ちなみに旦那は元気です笑
私はそんな恐ろしいこと出来ませんが(誰も出来ないと思いますが、、、)、そんな人もいるみたいなので、多少は大丈夫なのかもしれません(;´Д`)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    それは、驚きですฅ(º ロ º ฅ)
    rioさんの旦那さん…奇跡の旦那さんなんじゃありませんかね?
    あたしが思う事なんですが…‪‪💦‬
    だといいんですが…৲( ˃੭̴˂)৴

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇跡とゆーか、ここまで来たら笑えますよ!!
    蚊のスプレーがないか聞いてきて、ないと言ったら、わかったと言ってどっかに行ったんですよ。
    じゃあそれからすぐ、外でシュー!!シュー!!ってすごい音がしたので、なに?!と思い見に行ったら、凄い勢いで足と腕にゴキジェットふってましたよ!!
    大丈夫ですか?!って聞いたら、何が?とかゆってきたし、もう笑いが止まらなかったので、でもお義母さんには笑ってるとバレたら大変なので、すぐに実母に電話しました笑
    めっちゃウケてましたよ笑

    • 5月30日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですねっ!
    その話を聞いたらホッとしますっ(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
ちか

不安になりますよね😭
義母って他人事の様に言うから嫌ですね…(´<_`  )

思いっきり吸ってなくて、胎動もしっかりあるなら大丈夫だとは思います‼
もし、心配なら
病院に電話で相談してみるのもアリだと思います✨︎

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ…(´;ω;`)
    はい…‪‪💦‬
    毎日正直ウンザリなんですが…‪‪💦‬
    でも、旦那のお義父さんや旦那には
    優しく接してもらってるんで…それなりにあたしは、話しやすいですし…きっと旦那のお義母さんの御祖母さんがそーいう人なんで遺伝なんでしょうね…:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    良かったですっ!
    分かりました৲( ˃੭̴˂)৴

    • 5月30日
るーたんママ

皆さん、ホントにご迷惑かけて申し訳ございません(´・ω・`)
皆さんのアドバイスのおかげで、あたしの気持ちが少し落ち着きましたm(_ _)m またご迷惑や呟きや悩みがこれからも出てきますが…その時にはまたよろしくお願い致します( ❁ᵕᴗᵕ )

えびちゃん

ごめんなさいテーマとずれますが、妊娠中に夫が禁煙してくれませんでした。

つわりもひどくて点滴とハムサンドでそだったようなもんです。

私だったら妊婦さんがいるのでスプレー使わないであきらめます。

使っていいか確かめたり、昼間出掛けてもらってしとめて換気をしつかりしてから帰ってきてもらいますね。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくて大丈夫です!
    かなり辛かった出来事ですね(´・ω・`)
    そうですよねー(;;)

    • 5月30日