※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
子育て・グッズ

長男に対する怒りや嫉妬、夫との問題、子供たちへの愛情と反省、イライラなど悩みを抱える女性の相談です。

初めて長男に対して怒りました。机のうえにあがる。足で私や弟をけろうとする。←弟に対しての嫉妬です。寝るときは毎晩興奮して寝付けない。ねれなくて動きまくる。ごめんね。子供たち(涙)私の姿をみて旦那は『ママはおこったらいけんじゃろう。怒るのは俺だけでいい。』といいました。旦那の怒ってる姿は口が悪かったり力づくでやめさそうとしたり最低なかかわりです。ねるときは次男をみてもらって、長男は、わたしぢゃないとねれないのに、次男がギャンナキしだしたら『もうだめ。』と、わたしにすぐわたす。長男は次男にとられたとおもい、また余計寝れなくなる。旦那が長男をねかそうとトントンしても嫌で逃げまくり、それをされて旦那は力づくで動きを止めトントンする。長男いやがり泣く。みたいな。最低なかかわりです。そしてごそごそしてる長男に対して『はよねんと。』『いいかげんにしーよ。』私のところに来ても長男がねるきなかったらその姿をみてなんかいってくる。←そっとしてたら、長男はねるんですけどね。旦那にそんなこといったら、私のことを見下してるので機嫌がわるくなるか、『かってにしろ』とケンカになりそうになるのでいいません。
ママは子供たちのこと大好きなのに、、かなり反省です。長男弟が生まれて寂しいきもちもあるのに、がんばってる。ごめんね。
旦那はイビキかいて超うるさい。旦那に対してのイライラがおさまらない。しんどい気持ちをはきだすところないのでここではきださせてもらいました。批判や辛口コメントはお控えください。同じように頑張ってるままさんがいるとはげみになります。明日から今日のことを反省し明日からは優しいママで!をこころがけようとおもいます。

コメント

私の旦那は逆?タイプです。
娘が大好きすぎて娘の気持ちを
考えられない人です。
つい3日前、寝る前同じように
遊んでばかりいる娘。
チャチャとお茶飲みたいと
パパと飲んでまた寝室に。
そしたらすぐママと呼ばれ
リビングおりたらオモチャを出して
遊び始める。
いつも旦那の休日は
旦那が娘と遊ぶ。私は
下の子抱っこしてるから
ずーーーっとお留守番。
旦那は抱っこ変わろうか?
娘と遊んであげて?など
気配りが出来ない人。
娘なりにママと遊ぶ時間を
見つけたんだと思うと
その夜は涙がとまらず、
何回も同じこと言っても
理解しない旦那が腹立たしく
離婚が頭に浮かびました。
何するにも子供の気持ちを
優先的に接して欲しいですよね、

ままり

机の上に上がるとか、人を蹴るのは例え嫉妬であろうがしっかり叱って当然のところだと思いますよ。
ママは間違ってないと思います。
ご主人は力で押さえつけられて育ったのかもしれませんね。理想の叱り方みたいな簡単なプリントがあればいいのですが、叱り方に正解もないし難しいところですよね。
関わり方をさりげなくアドバイスしてみるのもダメですかね?私は力で押さえつける教育はしたくないので、叩くとか暴力的なことをすれば旦那に怒ります。
今は上の子も不安定でしょうし、夜泣きやぐずりで夫婦ともに疲れてると思うので、落ち着いてからでも1度教育の仕方について夫婦でしっかり話して見てもいいかもしれませんよ。
うちも予定日に産まれれば子どもの月齢差が同じです(^ ^)妊娠してから夜泣きやぐずりが酷く、ピリピリしてる日も正直あります😂ダメなことはダメだと教えて叱ってますが、夜はやはり疲れも出てるしぐずりでため息でますし、言わないけどうるさーい!ってなりますよ、、夫婦ともに(笑)
完璧な夫婦もいないと思うので、夫婦でぼちぼち頑張ろうと思ってます😂