※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
子育て・グッズ

ミルクの量増やしても、泣いて起きるタイミング変わらず。4時間おきにミルクあげたい。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
完ミで育ててます。あと6日で2ヶ月になるんですが、ミルク飲んで3時間たつ前に泣くのは足りないんでしょうか?
そう思って量増やしても飲んで寝ちゃって残しても同じくらいの時間に泣いて起きます。。。
ミルクの増やすタイミングや時間を4時間おきにしたいと思うんですが、どーしたらいいでしょうか?

コメント

かえちゃん☆☆

今どれくらい飲ませてますか( ^ω^ )?

かえちゃん☆☆

うちはおしゃぶり&抱っこしてもだめだった時は、ミルクあげてますよ(*^o^*)ちなみに今は160あげてて、寝る前は180あげてます☆

ニコン

基本120を7回デス。風呂あがりミルクなくなっても吸ってるので140デス。

翔ちゃん(*´ω`*)

その子その子で胃の大きさは違いますしあげすぎると吐き戻すことになると思います
少ししてまたあげるようにしてると消化の間隔がずれまくるので3時間の30分前後より早いならミルクじゃなくてママにかまって欲しかったりオムツだったりしますよ

メーカーとかがミルクの一日の回数とか料を載せていますがあくまで理想だと思った方がいいです!

ニコン

おしゃぶり買ったのに出してしてくれないんです。(/´△`\)
160飲むんですねぇー(*^^*)4時間ですか?
うち泣いてチュパチュパするわりに飲む時残したり飲んでもミルク飲み過ぎてはいたり?(/´△`\)

ニコン

なるほど!!オムツかえてあやしてみます。

かえちゃん☆☆

日中は三時間〜三時間半で、夜は最近全く起きなくなりました(*^_^*)うちもチュパチュパするのに哺乳瓶の乳首はベェーって出すんでひたすら抱っこしてます笑( ^ω^ )

ニコン

だいだい似てますね(´∇`)
だんだん重くなってきて抱っこも根拠いりますよねっ(笑)
じゃー今のところ120で足りてるとおもっていいんですかねぇー。初めての子供なのでなんにもわからなくて。
夜うちも4~5時間は寝てくれるよーになりました。
ただ寝る前はお互い格闘デスが。。。

かえちゃん☆☆

うちはミルク缶通りには1人目もしませんでした笑‼︎
飲む分あげて、あとは時間をあけたりしてますよ^_^
抱っこ超辛いですよねー‼︎すでに6キロあります(^◇^;)

ニコン

うち5キロあってそれでも悩みました。女の子なのに太りすぎかなぁーって。(笑)
時間をあけるとは?

かえちゃん☆☆

時間ありたりって、三時間以上はあけるってことでした(*^_^*)

ニコン

なるぼど(*≧∀≦*)
ありがとうございます