※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
ココロ・悩み

新築マンションの12畳のリビングについて、狭い部屋でもおしゃれにできるか相談中。掃除は楽で助かっている。

新築マンションを最近購入します。凄く綺麗でホテルみたいで気にはいってるんですが、リビング?リビングダイニングが狭くて12畳しかありません。
狭い部屋でもおしゃれにできると思いますか?
(狭い部屋だとおしゃれにしても無駄でしょうか?)
掃除は楽で助かってます💓

コメント

なつき

キッチンなしで12畳ですか?(^^)

• sss (^_^)

sss (^_^)

キッチンなしですよ😭

• 5月29日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

間違えました。キッチンは別です😭😭

• 5月29日
  • なつき

なつき

キッチンなしなら普通なんじゃないですか?(^^)

全体の間取りを見ないとなんとも言えないですが、将来の子供の数分の荷物置き場確保してLDがまるまる自由に使えるようなら充分お洒落できると思います💓

• 5月29日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

そうなんですかね?周りが一軒家で広くて比べてしまってました😭😭
    ありがとうございます😊
    私ながらオシャレにしてみます。ありがとうございます😊♥️

• 5月29日
  • なつき

なつき

12畳でLDKですか?😭💦
    それなら少し狭いと思います😭

• 5月29日
てよ

できると思いますよー!12畳十分じゃないですか?
うちはアパートでLDKで12畳ですが、この広さでLDなんですよね?
LDKで20畳とかよくみますけど、個人的にはそんなに広くして何をする気なのって感じなのでそこまで狭くないと思いますー

• sss (^_^)

sss (^_^)

めっちゃ狭いですよ😭😭間違えました。12畳でLDKです、、、
    そう思ってる方もいてよかったです♥️

• 5月29日
  • てよ

てよ

そうなんですね!
    うちはキッチンが2畳で、LDが10畳なのですが、LDとわけずに、ローテーブル1つのみ置いてるので、広く感じますよ😊
    ダイニングテーブルとソファとか置いたら狭いかもですが、、、やりようで快適おしゃれにすることは可能だと思います✨

• 5月29日
sss (^_^)

質問に答えていただいたのにいまいち自分でわかってなくすみません😭

めくま

物を置きすぎなければ、綺麗に見せられると思いますよ。

ダイニングテーブルセットとソファセットを両方置くのではなく、
ソファダイニングにしたり。

sss (^_^)

これです。部屋の間取りです。みなさん丁寧に答えてくれてありがとうございます😊

メイ

知り合いはリフォームしてリビングの隣の部屋の壁を取って広くしてましたよー! これを見ると和室が隣ですね、和室要らないなーって思ったときにリフォームしても良いと思います♪
あとは壁紙を張り替えたり家具などでおしゃれに出来ると思います♡