※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

8ヶ月2回食の明日のメニューを悩んでいます。何にしますか?何が出来ます…

8ヶ月2回食の明日のメニューを悩んでいます。何にしますか?何が出来ますか?
冷凍庫には、鯛、鰹、鱈。冷蔵庫に、卵、豆腐、ヨーグルト。野菜は、ブロッコリー、トマト、きゅうり、白菜、レタス、人参、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草。
ストックはしない派です。野菜出汁と鰹出汁は冷凍してます。
ちなみに、今日は、1回目がおかゆ、鰹と白菜のトロトロ煮、ポテトサラダ(じゃがいも、人参、きゅうり)。2回目は鯛めし(鯛、人参)、かぼちゃの煮物、ポテトサラダの残り(ほんの少し)、バナナヨーグルトでした💦
毎日何作ろうか悩んで、同じようなのあげてます(^◇^;)

コメント

みゆあ

私はほとんど食材そのままをあげてます。人参茹でたもの。カボチャ茹でたもの。魚の火を通したもの。全て別々です。素材の味をまずは覚えてもらう方がいいと栄養士さんから教えてもらいました(^^)

• すー

すー

1回食してた7ヶ月まで、2ヶ月半くらいはそうしてたんですが、量が増えてくると、品数も多くて💦
    それと私のモチベーションも保つために、料理名が付くようなのにしてます(´xωx`)
    ちなみに、素材そのままあげるのはいつまでしてましたか??魚や肉や卵はどうしてますか?そのままだとパサついて食べにくいものは(>_<)

• 5月30日
♡じゃじゃ丸♡

鯛のトマトソース
鱈の野菜あんかけ
ほうれん草白和え風

とかですかね☺︎

• すー

すー

またまたこちらでも回答ありがとうございます(•◡•〟)
    鯛のトマトソース、したことなかったです💡
    それぞれ、明日(今日)のメニューに取り入れさせてください❤️

• 5月30日
かおりん

炒り豆腐どうですか?後レタスと卵マヨネーズで炒めるとおいしいです😊

• すー

すー

レタスと卵とマヨネーズ!美味しそうですね(*^^*)
    まだ離乳食中期で、油やマヨネーズ、卵白使ってないので、後期以降にぜひしたいと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月30日