※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

16wの妊婦で、便秘に悩んでいます。産院で酸化マグネシウムを処方されました。同じく服用されている方いますか?

16w妊婦です。
便秘に悩まされていて産院で酸化マグネシウム(錠剤)を処方していただきました。
ひどい時にのみ使用しようと思っているのですが
同じく服用されてた方はいますか?

コメント

処方されましたよー(*'ω'*)!
私もたまに、飲んでいたのですが私の場合たまにじゃ効果がなく、切れ痔になってしまいました😂
先生に相談したら、便を柔らかくするお薬だから毎日飲まなきゃダメって言われちゃいましたが😅

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとございます!
    そうなんですねぇ( ;∀;)妊婦はなりやすいみたいですしね!
    もともと便秘気味なので毎日ヨーグルトなど食べているのですがなかなか改善せず…うまく使用してみます!

• 11月8日
さとあい01

私も便秘がひどく毎日服用していますよー!
10週の頃にお腹の張りと痛みがひどくて受診時に相談したら、便秘で4日も出ていない事に気がつきました!笑
1日3回1回1錠で処方してもらいましたが、それだと効きすぎて下痢になってしまうので、1日1錠夜に1回内服して毎日快便になりました*\(^o^)/*
お腹も急に凹んでビックリしましたよ!

• にゃお♡

にゃお♡

私も同じごろにお腹がはり心配して下痢になり…スッキリしたらお腹凹みました(笑)
    溜まってたみたいです(´×ω×`)
    少量から使用してみます!

• 11月8日
  • さとあい01

さとあい01

お腹出てきちゃったなーと思っていたので、凹むと驚きますよね♡笑

私も朝晩ヨーグルトも食べてます*\(^o^)/*
    食べ物や適度な運動でちゃんと出れば良いんですけどね!
    無理せず時にはお薬にも頼りながら妊娠生活送りましょうー♡

• 11月8日
ムーミンΘωΘ

酸化マグネシウムは、下剤ではないので便秘が酷いときにだけ1回飲んでも、効かないと思います。

酸化マグネシウムの成分はお豆腐のにがりのようなものなので、便秘に悩んでいるようなら、基本的には毎日飲むようにして、お通じが軟らかくなったら減量するか飲まない日を作るか?というほうがいいと思います。

• にゃお♡

にゃお♡

やはり続けて飲む方が効き目はあるようですね(♡˙³˙)
    続けて服用してみようと思いまく!

• 11月8日
Nちゃん

こんにちは(*^^*)
私も飲んでます!上の子の妊娠中も飲んでました。
私は全く出ないってわけではないので、水分多めに取ってそれでも出にくい時は飲んだりしてます。

あと私は朝食の時にヤクルトを飲んだりすると少し効果がありました!

• にゃお♡

にゃお♡

Nちゃんさんも服用されてたのですね!私も水分は多めにとっています!気まぐれで仕事が休みだと便秘解消します(・∀・)(笑)

できるだけ食べ物で解消したいですが、無理な時は少量から頼ってみますね♡

• 11月8日
a★a

今15wなんですが、妊娠前から便秘がひどくて、毎日飲んでますよ。
それでもなかなかでないですが…(ノ_・。)

便秘辛いですよね(ToT)

• にゃお♡

にゃお♡

毎日飲んでらっしゃるのですね(>_<)!やはり便秘になる方は多いんですねぇ…すっきりしたいです(笑)

• 11月8日
tocco

同じく服用中です(>人<;)
もともと便秘だったんですけど妊娠してからさらに出なくなり( ; ; )
水分摂取が少ない自覚はあるので摂るようにしてるんですけど難しいですよね(´・_・`)
ちなみに毎日マグネシウム剤は飲んでます☆

• にゃお♡

にゃお♡

同じく元から便秘なのでますますひどくなってます!妊娠で体質改善して逆に快調になるといいですよね(♡˙³˙)(笑)

• 11月8日

13wくらいから1日3回服用していました!
だんだんと排便のリズムが出来てきたのか最近は飲まずに出ることも多いので加減しています(*^ω^*)
しばらくは毎日飲んでみて排便の状況によってそのまま飲み続けるか減らしていくのがオススメです\(^^)/

• にゃお♡

にゃお♡

そうなんですね♡!
    あまり出なくて辛い時は続かて飲んで様子を見ようと思います!

• 11月8日