※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

愚痴です。子供も産まれ、住宅について検討し始めて、携帯料金を少しで…

愚痴です。

子供も産まれ、住宅について検討し始めて、携帯料金を少しでも安くしたく、私だけ携帯ショップに行ってきました。
自分のプランの見直しをして少し安くすることが出来、ついでに旦那のプランも見てもらいました。

家に帰って旦那に話し、流れで今月の携帯料金いくらぐらいになる?と聞き調べてもらいました。
すると、いつもより5000円近く多くお互いに驚き、私は正直呆れたのとイライラ。
何か使いすぎた?電話とか?と聞きました。
仕事で電話多かったかも?と言いましたが、かけ放題になってるとか、なってないとか曖昧。
携帯ゲームの課金したけど、いくらか決めてしたはずなんだけど。といくらかは言わずイライラ。
きっと携帯ゲームで課金したからかなーと思いますが、危機感の無さにイライラ。
曖昧な答えにイライラ。
そしてお小遣いを自主返納してきましたが、そうして欲しいわけじゃないから!!

とりあえず、反省したみたいでしたが· · ·
イライラしたので吐き出させてもらいました(*´・人・*)

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

私は逆に旦那さんの立場状態です~💦💦
旦那の方がしっかりしてて、
毎月内訳見てるみたいで。笑

旦那さんの気持ちわかります😭
が、すみません(>_<)笑
しっかりします😅

• sena

sena

共働きの時はお互いに大雑把だったんで、まぁいいかなーという気持ちでしたが、状況が変わったので😅
    私も節約頑張ります( •̀ᴗ•́ )/

• 5月29日
しぃ

友達は里帰り出産してる時に旦那さんが携帯ゲームの課金で七万使い込んでいたらしく、離婚問題になったと言っていました😭😭💦
イライラしちゃいますよね〜💦一言謝りもほしいとこですね‼️😡

• sena

sena

7万!?
    離婚問題になりますね😭
    悪いという気持ちは滲み出てたので、自主返納で許しました笑

• 5月29日
miomio☆

おこづかい自主返納って旦那さんめちゃエライですよ!
それだけ、やましいというか申し訳ない気持ちがあるって事ですよね💦
例えば、次回からこの金額を越えた分はお小遣いから徴収、もし二回超過続いたら、内訳をちゃんと見せてもらって二人で対策を考えるとか、約束してもらっちゃったらどうですかね(*´ω`*)

• sena

sena

自主返納をしてきたのはえらいけど、少ないお小遣いを減らしたいわけじゃないんですけどね😭

私の携帯から、旦那のプランも見れるのですが、通話ではなくやはり課金でした😅
    来月も同じようだったら、内容を掘り下げて確認しようと思います!!

• 5月29日
まいまい

うちも同じような感じです😭
LINEのスタンプ買ったりよくわからない月額のかかるサイトに登録してたり、、毎月旦那だけで25000円はかかります💦
一軒家買うために出来るだけお金貯めようって話してるのに口だけで困ってます😨
こっちだけ頑張っても意味がないんだからもう少し考えてほしいですよね、、

• sena

sena

25000円ですか!?
    私からすると、かなり衝撃です😅
    本当に!!
    こっちだけ頑張っても意味無いんですよねー💦💦

• 5月29日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよ😭
    私も結婚した当初衝撃でした笑
    子供ができたからにはもう少し意識して生活してほしいですよね💦

• 5月29日
  • sena

sena

本当に本当に😭
    また、話して意識してもらえるようにします!!

• 5月30日