※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

おはようございます!皆さんは暖房機器は何を使ってますか?我が家は、コ…

おはようございます!
皆さんは暖房機器は何を使ってますか?
我が家は、コタツとエアコンです!
ですが、今冬、ストーブを買おうか迷ってます。

そこで、皆さんはどっち派か教えて下さい!
左は、スイッチ入れたらすぐにあったかい風が出て暖まりますよね!
右は、じんわりゆっくり暖かくなる感じ。上にヤカンを置いて加湿できるのも良いなぁと!

長く使う事を考えてどちらが良いのでしょう?

コメント

chisa.

エアコンです、
でも加湿器も一緒にせんとかんので
電気代が嵩みますorz

ストーブ(右)は子供が小さいので火傷がこわくて捨てました!
じわじわお部屋があったかくなるし
料理も出来ちゃうしで大人的には
最高なのですが…。

ファンヒーター(左)はチャイルドロックしても解除して付けちゃ消しちゃ〜って
子供が遊ぶのでしまってあります。
直ぐについて速攻あったかくなるのは凄く魅力的なのですがね…。

今我が家が気になっているのは
ガスヒーターとオイルヒーターです。
どちらも火傷の心配はないですが
ガスヒーターはガス代がかかり
オイルヒーターは電気代がかかります。
でも灯油を買いにいく手間が省け、
給油の手間も省けます。
オイルヒーターは空気が汚れませんので換気が不必要なのも良い点。
でもあたたまるまで時間がかかりますし、機械もいい値段します。
ガスヒーターはオイルヒーターの半分位の値段で、部屋の暖まりや点火までの時間もこの中で一番早いらしいです。
ただ、ガス代が気になるところ。。。
我が家は都市ガスなので
灯油とちょんちょん、手間代ないこと考えたら
ガスヒーターを買おうかと検討中なのです\(◦︎˙-˙◦︎)/

だらだら長くすみません、
丁度我が家も話し合ってたのでw

  • 109lv

    109lv

    なるほど!
    ガスヒーターやオイルヒーターってのもありましたね!
    我が家も都市ガスですが、旦那の転勤で引っ越す可能性もあるので、ガスはちょっと怖いかなーって感じです(^^;;
    迷いますよね。

    • 11月8日
kanamam76

これから寒くなるから対策が必要ですよね。
ファンヒーターは早く暖まるけど電気代が高いので、うちでは最初だけつけておいて、あとはエアコンだけにします。
右のは子どもが指を入れるのも怖いし、やかんなど置いてひっくり返ったら大事なので、私は選びません。子どもが大きくなったら使えるかもしれないですけどね。

  • 109lv

    109lv

    子どもいるといろんな配慮が必要ですよね!
    私も今は妊活中なので、子ども出来た時の事を考えて買おうと思ってます!

    • 11月8日
心

普段はコタツでしたが、子供が産まれてから初の冬を迎えるのでエアコンにします
私なら左のファンヒーター?を使います(^^)
右は子供がズリバイとかして火傷したら怖いので

  • 109lv

    109lv

    やっぱり右だと火傷とか、ヤカンもひっくり返したりして怖いですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱりエアコンが無難なのだろうか(^^;;

    • 11月8日
R♡mama

うちは左側のファンヒーターとエアコンを使っていますよ!!エアコンよりもファンヒーターだと暖まるのも早くて湿度もそこまで下がりません!子どもがつかまり立ちをして危ないので熱くならない柵を買いましたよ!

  • 109lv

    109lv

    遅れました(・・;)
    やっぱりヒーターはあったまるの早いですよね!
    お子さんいると、柵付けたり対策しなきゃ怖いですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月15日