※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~さん。
妊娠・出産

妊娠23週目で、オムツなどの準備について相談です。仕事を続けているため、早めに買うか悩んでいます。皆さんはいつ頃から準備を始めましたか?オススメのオムツも知りたいです。

現在23wで6ヶ月も最終週になります🤗
皆さん いつ頃からオムツなど色々買い始めましたか?
ちなみに私はまだ仕事を続けている為
旦那さんとの休みも合う事もあれば合わない日も
ある為 6/1~10に赤ちゃん本舗でバブーゲン👶🏻ってのが
あるらしくオムツ値下げしてる時に買ってみようかな?って考えてるのですが早いですかね???
予定日が9月なのでお尻拭きは乾燥しても嫌なので
オムツならって考えています🤔
皆さんいつ頃から買い出したか.どのオムツがオススメか
など色々準備について教えて欲しいです😭

コメント

さーママ

オムツは出産時の体重で、新生児サイズかSサイズか....なども異なってくるので、生まれてから買うことをオススメします💦

ちなみにいろんなグッズは9ヶ月頃に買いました^ ^

りあ

下の子の時にオムツ買って失敗❓のちに使いますが新生児のオムツだとガバガバでパンパースの新生児小さめってのをしばらく買ってました。生まれてからでも間に合いますよ

ゆまま

オムツは退院前に産院で使ったものと同じ物を買ってきてもらいました!
オムツは体重などで変わると思いますんで上にも書かれてますが産まれてからの方がいいですよ!

グッズは9ヶ月後半にかいました〜!

みよん

出産準備は同じように6ヶ月ころから始めました✨
ほとんどメルカリなどでそろえたので、ちょっとずつちょっとずついいのが出るのをくびを長くして(笑)

オムツはいろんなところのサンプルで1ヶ月分あつまっちゃったので買ってません。いつサイズアウトするかわからないので、新生児用のを一ヶ月分そろえてあるだけであとはおっかけで✨
赤ちゃん本舗カード登録すると一袋もらえるので、親にも登録してもらいました(笑)

あーちゃん

私は産休に入ってからでも全然間に合いました😳
子供の物ってあれもこれも可愛いってなってきっと産む前も産まれてからも買っちゃいますよ笑
私も私の友達もパンパースはオムツかぶれが酷かったです😭
私の息子はムーニーが合ってます!
ムーニーの柔らか素材のお尻拭きもいい感じです😌あくまで私の意見ですが、、、😂

きょん

オムツは出産前に親が買ってくれたり、貰ったりしたものがありましたが
、産院で使っていたメリーズが使いやすく、結局産まれてから自分で買いました💦( ;´Д`)
もったいないので貰ったものも使いましたが、使いやすいとか合うメーカーがわかるまで大量に買うのはおすすめできません☺️
近所のドラッグストアやAmazonなどでもすぐ買えるので、消耗品は産まれてからでもいいと思いますよ✨

他の出産準備品は8ヶ月頃に買いましたよ😉⭐️

にこにこ

オムツは、生まれた時の体重だったりによると友達に教えてもらったので、生まれてから買いました!
お尻拭きは先に買ってても大丈夫だと思いますよ👍うちも基本的に今でもまとめ買いです😂

オムツはずっとパンパースです!うちは細身なので、パンパースが1番合ってました😂

8~9ヶ月頃になった時に、肌着類やカバーオール、ガーゼ、バスタオルなどなど必要な物を買ったと思います😃

sooooooo

9ヶ月頃に買いに行きました😊✨

チャイルドシートを買う以外は旦那とは一緒に行かなくて1人で行って買いました😊

パンパース使ってますが、薄くて吸収率が良いのであたしは気に入ってます💕

なおたん*✧︎

オムツは産後が良いと思います!
メーカーによって同じ新生児サイズでも微妙に違うので💦
また、もし3キロ未満の場合はふつうの新生児サイズは合わないので産後とりあえず病院で使えるオムツを試してからでも良いかと思います◡̈♥︎

一応私のお勧めはムーニーです!