※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週でへその緒が首に巻いていると言われ、出産に不安があります。巻きついて出産経験のある方いますか?出産は通常通り可能でしょうか。

現在37wです。前回の健診の時に赤ちゃんの首にへその緒が一周巻き付いてると言われました。通常通りの出産は出来るとの事ですか、出てくる時に苦しくないのか不安です。巻きついてて出産された方いらっしゃいますか?😣

コメント

私も言われました🤔
でもなんともなくスピード安産でした👏

• なな

なな

意外と多いんですかね??
    先生に特に何も言われてはないので、私もスピード安産でありますように👏

• 5月29日
ひー

確か2番目のときに言われて心配しましたが、普通に安産でうまれました(*^^*)

• なな

なな

そういう方多いですね^^
    ちょっと安心しました!!

• 5月29日
なっつ

私自身が産まれた時に、へその緒が首に巻きついていたそうです!でも普通に産まれたと聞いてます😊
私自身、特に脳に障害等も全くありません。
危険な場合は先生が判断してくださいますし大丈夫と思いますよ⭐️

• なな

なな

先生には特に何も言われてないので、そこまで気にせず出産に臨みたいと思います😊

• 5月29日
まろん

四日前に産んだ息子が出てみたら巻きついてたらしいです!多分お腹の中で動きすぎたねと言われました笑。子宮口が開かず陣痛には苦しみましたが、出てくるときはスポーンと勢いよく出たので大丈夫だと思いますよ😊😊

• なな

なな

最初聞いた時苦しくないのか心配でしたが、意外と多いんですね😊
    安心しました!!

• 5月29日
もこ

息子は首二重巻き、片腕、胴体、片足に巻きついてました💦
助産師さんにはこんな状態で降りてきた事が不思議で、通常なら緊急帝王切開へ変更になるお産だと言われました💦
本陣痛から17時間かかりましたが、健康体ですよ👶🏻✨

• なな

なな

そんな状態で無事何もなく出産されて本当に良かったですね☺️明後日健診なので、状態を聞いて来ます^^

• 5月29日

全体の2割くらいって言われましたよ☺️
助産師さんに任せておけば問題ないと(*^o^*)
可愛い赤ちゃん産んでください♡