※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

チャイルドシートのグズり対策にDVDや動画を見せる方法について、DVDプレイヤーとタブレットどちらがいいか悩んでいます。理由や良い点、悪い点を教えてください。

チャイルドシートのグズり対策に、DVDや動画を見せてる方に質問です!!

DVDプレイヤーなどでDVD見せてますか?それともタブレットで動画見せてますか??

今はどちらも持っていません💦
車内でテレビやDVDは、ナビでしか見られないので、後部座席のチャイルドシートからは見づらいかなぁと思っています💦

DVDプレイヤーはきっとそこまで高くないけど、DVD自体をいくつか買うとなるとお金かかるかなぁ😖とか、タブレットはネットの通信料がかかるけど、youtubeとかで色んな動画が見られるかなぁ💡とか思って、導入するとしてもどっちがいいのかな?と考えています😓

何で見せているか、その理由や良い点、悪い点など教えてください!
動画などを見せるのはよくない、などの反対意見は控えていただけるとありがたいです🙏

コメント

あやん★

うちは、DVDみてます…。メルカリやヤフオクなどで安く購入したりしています。産まれてから車を買い換えた為、後席モニターがついてるので
モニターでみています。

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます✨
    メルカリなど安く購入できるし、いいですね!
    後席モニターうらやましいです😭
    DVDに気持ちが傾いてきました😁

• 5月29日
うめぼし

最近DVD プレイヤーと取り付ける付属品を買いました。
車がSUV でチャイルドシートの前につけると近すぎなので、助手席の太陽眩しくないやつ(スミマセン、名称がわかりませんヽ(;▽;))に取り付けました!
うちは自宅で録画した番組をDVD に録画しているのでお金かかりません😁
ぐずることが格段に減ったので買って本当によかったです♪アマゾンで7000円くらいでした★

• 🍋

🍋

お!うちもSUVなんです!
    近すぎるんですね、参考になります✨
    DVDに録画、ほんとに安上がりでいいですね🎵
    もう息子のグズグズがほんと結構ストレスで…😅
    私も前向きに検討しようと思います!!

• 5月29日
さかなちゃん。

ポータブルのDVDを買ってチャイルドシートの前につけてました😊
男の子だったんで、トーマスとか安くで売ってたり、メルカリでDVD買ったりしました😊

YouTubeも見せたことはありますが、何回も変えたりが面倒でした😳

• 🍋

🍋

メルカリ利用いいですね!思い付きませんでした😆
    確かに…youtubeだと、ひとつひとつの動画がそんなに長くなかったりしますもんね😞とても参考になります✨

• 5月29日
Riiiii☺︎

軽ですか??
うちファミリーカーで後部座席にモニターがあります。

軽でも後部座席から見えないことはないかなと思います✨

TVでアンパンマンやEテレ録画し、それをDVDに落としてくるまで見せてます。それ見てたらグズらないし黙って見てくれてるし踊ってます。そして気づいたら寝てます!

• 🍋

🍋

SUVなんです😭

• 5月29日
  • 🍋

🍋

ごめんなさい↑の間違えて送信しちゃいました😭

SUVなんですー😞
    後部座席モニターうらやましいです!!
    なるほど!録画ならDVD-R代しかかからないですもんね✨
    DVDプレイヤー買おうかなぁ…✨

• 5月29日
7 7🍃

知り合いは、ヘッドレストに付けられるポータブルプレーヤーをつけてました💡
ディスクが終わり違うものに変えるときが大変そうでした💦
DVDはワゴンセールなど利用してます😊

• 🍋

🍋

確かに、違うものに変えるのは少し大変そうですね😭
    でもそんなに長時間じゃなければ、変えなくてもいけそうですね!✨
    ワゴンセール!いいですね😆
    私もポータブルのプレイヤー買う気になってきました😁

• 5月29日
ひーちゃん

うちもDVDです!
テレビとかYouTubeとかも検討しましたが、高速とかトンネルとかアウトですよね😅録画したものや、借りたり買ったりしたものを見せています!

• 🍋

🍋

あっ!確かに💦トンネルとかだめですね😵
    盲点でした!ありがとうございます😌
    録画したDVD安上がりだしいいですね🎵

• 5月29日
オラフ

ポータブルのDVDプレーヤーをヘッドレストの所に付けて、見せていました😊
テレビで録画したのをDVDに焼いて見ています!リモコンも付いているタイプなので怖いキャラとか出て泣くときは早送りしてあげられるので楽です😁
あと買い物の時もグズったら、ベビーカーに乗せて子どもに持たせ、見せていました!

• 🍋

🍋

ポータブルいいですね😍私も買う方にどんどん傾いてます😁
    リモコンつき便利そうですね!!買うならリモコンつきにします!(笑)

• 5月29日