※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠5週2日で、つわりの症状が変化して不安。検査薬は陽性。初期のつわりについて教えてください。

今日で5w2dです。
胎嚢は未確認です。
4週目半ばから、胃がムカムカする感じはありましたが、吐くまではいかない感じが毎日あり、昨日はめまいと吐き気で一日グロッキーでした😱
…が、今日は一転、ほぼ何もなく、食べても気持ち悪くなりません。
こんなもんなんでしょうか?
また流れちゃったのかな?と不安になり、検査薬までしてみましたが、全く変わらず、とても濃く出ています。
初期のつわりの様子など、ぜひ教えてください!

コメント

ひまわり

私は妊娠初期の悪阻はひどいのが1週間くらいで、それまでのが嘘かのように楽になりましたよ(*^^*)
産むが産むまで悪阻の方もいるみたいなので本当に人それぞれだと思います!

かな

現在も6wです。

吐きまではしないですが一日吐き気があり、貧血が凄いです。
少しでも悪阻無いと不安なりますよね、、

babyちゃん

わたしもあったりなかったりですよ☀️

かにちゅん

私は1人目の時は4週半ばからめまいと頭痛、匂いづわりと酷い吐きづわりがあり、1ヶ月入院し、7ヶ月になるまで吐きづわりがありました。
ですが今回は、常に異常な眠気はあるものの、一昨日は吐き戻しましたが、今日はたま〜にムカムカしたりするけど普通にご飯も食べれ、娘と買い物と散歩に出れるくらいでしたよ◡̈❁