※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

8週目からつわりがひどくなり、1日の吐き気回数が増えました。11週目に改善するか不安です。

現在8週目です。8週目に入ってから一気につわりが酷くなり
前まで1日一回吐いてたのが今は1日3.4回になってます。
このまま我慢しても11週目あたりに良くなるのか不安です。

コメント

もも🍑

つわり辛いですよね。
本当人それぞれなので一概には言えないですが、私は安定期入っても1〜2週間軽いやつが続きました😭
中には産まれるまで続く人もいるみたいです💦辛いですが大体の妊婦さんは通る道なので、つわりがある=赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょう😭今は赤ちゃんの栄養はあまり気にせずに食べられるものを食べられるときに食べたらいいと思いますよ!

• み

そうですよね、元気な証拠ですもんね😓
    水分だけでも頑張ってとりたいとおもいます!!

• 5月29日
  • もも🍑

もも🍑

つわりが終わっても大きくなったお腹で動くのはキツイし、産まれる前は前駆陣痛で頻繁に張ったりして痛いし、出産も本当命懸けです😢でもだからこそ産まれて腕に抱いた瞬間言葉に出来ない感動や幸せが込み上げてきます😊💕そして、妊娠中より産まれてからの方が私は何倍も大変だと思います😭今のうちに寝れるときは寝て、安定期に入ったら無理ない程度に旅行とか楽しんだりして、楽しいマタニティライフを過ごして下さい✨

• 5月29日
サバ缶

私も8週末から急につわりが酷くなりました😰💦
食べるものは全部吐いて、ゼリーまで吐くようにならました。
病院で点滴打ってもらい、点滴と同じ薬を飲むようになって落ち着いてきました🤔
ここ3日間は吐かずに過ごせてます。
なんとかつわり頑張ってください!!
キツかったら病院行ってみてください🌸

• み

私も今食べるたびに吐いちゃう状態です😢
    病院で薬処方してもらうとよくなるんですね、
    ちなみにどのくらいお金かかりましたか?(*´・ω・)

• 5月29日
  • サバ缶

サバ缶

一緒に検診もあったので明確ではないのですが、2000円くらいでした👛
    薬代は2週間分で930円です!
    吐き続けるようになって酷かった立ちくらみやめまいも多少良くなりましたよ!😄

• 5月29日
  • み

次の検診まで3週間あるので
    旦那と相談してみます、ありがとうございます😊

• 5月29日
  • サバ缶

サバ缶

お大事になさってくださいね😄♥️

• 5月29日
ka-na

私はまだ悪阻があります💧
なかなかスッキリせず、早く楽になりたいと思うばかりです…。

11週までに楽になる人もいるでしょうし、安定期になってもスッキリしない人もいるでしょうし、こればっかりは、願うしかないです(*_*)

全くない人もいるし…泣

• み

お腹がでかくなってくる時につわりがあるのは本当にきつそうですね😭😭😭
    赤ちゃんが元気な証なので一緒に頑張りましょう(*´・ω・)

• 5月29日
ka-na

まだ私はお腹もたいして出てないですが、後期には後期の辛さがありますね(*_*)
頑張りましょう!!

• み

ですよね、後期だから楽になるなんて事は決してないですよね😣😣
    はい!頑張りましょう!!

• 5月29日