※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちあ
子育て・グッズ

子供が1歳で夜泣きが激しく、苦情が来て困っています。対策を教えてください。

もうすぐ子供が1歳になります^ ^
しかし、夜泣きがすごくて困っています(>_<)
今まで何も言われていなかったのに、4ヶ月前くらいから月1ペースで近所の方から苦情が来ているとアパートの管理会社から言われてしまいました。
しかもその方は警察を通して言ってきてるみたいで、同じアパートに住んでいるのではなく一戸建に住んでいる方なんです。

そこで、質問です!
どなたか夜泣き対策の方法を教えてください(>_<)

抱っこをしてあやす、音楽を聴かせる、母乳を与える、部屋の窓等を閉めて声が外に漏れなくするなどをしてきましたが苦情は来ていました(−_−;)

コメント

ぶんたママ

うちは、すぐ車に乗せてドライブかおくるみに包んで外出してましたね^^;
大変ですねm(_ _)m
うちも今だにたまに夜泣きありますよ!

夜泣きはじまったら起こしてますか?
起こしてもダメだったら外連れて行くしかないのかなぁと思います^^;

うちもその時期は真夜中ドライブすごいしてましたね(*^^*)

• るちあ

るちあ

回答ありがとうございますm(_ _)m

ぶんたママさんのところも夜泣きあるんですね(^_^;)
    一応、電気を点けたり、声をかけて起こそうとしてるんですが、本人は目を開けずひたすら泣き続けるだけ…。( i _ i )
    私の声なんか全然耳に入らないみたいです(-。-;

ドライブですか…。
    最近、寒くなってきてるからあまり夜中に連れ出したくないですが、チャレンジしてみようと思います(`_´)ゞ

• 11月8日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

電気つけて思いっきり起こさなきゃダメですよ!!

近所から、クレームきてるならドライブしかないかなーと思いましたm(_ _)m
    近所の人も冷たいですね、、普通は理解してあげますけどねm(_ _)m

• 11月8日
  • るちあ

るちあ

そぉなんですか??
    じゃぁ今までは起こし方が甘かったかもしれないです^^;

その方も保育園くらいの子供が2人いるんですけどね…。
    夜泣きがなかったのか理解してもらえず(-。-;
    他人の子が夜中に泣いてて迷惑だっていう気持ちもわかりますが、こっちも必死なんでそこは理解してもらいたいです(>_<)

• 11月8日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうですよね!
    それは理解してほしいですね!!

みなさん必死であやしたり色々してもダメな時はダメなんですよ(*^^*)
    私も夜泣きはほぼ諦めて近くにいて見守るか外に連れ出すしかできませんでしたm(_ _)m

抱っこしたり何かすると逆効果だったので夜泣きは電気付けてしっかり起こしてもあげないとダメですね^o^
    現実に戻してあげなきゃいけないみたいですよ(^^)

あまりに期間が長かったら漢方飲む方法もありますが、あまり薬には頼りたくないですよね^^;

• 11月8日
龍妃

昼間はどのように赤ちゃんは過ごされてますか?1歳ならかなり知恵がついてきた頃。昼間自分が不安に思ったり、不満があったり、知らない方々からたくさん声をかけられたりとか、その様な事があると夜泣きとして現れるのは珍しくないですよ。成長している証ですが、なるべく夕方からは静かに過ごして寝る直前にお風呂へ入れておっぱいあげて寝かせる、あとは普段からのママのたくさんの語りかけとか。大変ですが必ず終わりはくるので頑張って下さい。

• るちあ

るちあ

回答ありがとうございます^ ^

昼間は子供と遊んだり、お散歩行ったりと基本付きっきりで相手をしています。
    ただ、家事をしてるときは大泣きするまで放置してしまうんですが、それが原因ですかねぇ…。
    お昼寝もあまりしてくれないんで、家事をする時間がなくて(>_<)

寝る直前にお風呂ですか?
    いつもお風呂→ご飯→遊ぶ→就寝(22時)という感じだったので少し考えてみます( ´ ▽ ` )

• 11月8日
すず

うちはバランスボールが効果ありました。
激しくはダメですが抱っこしてバランスボールに座ってユラユラが気持ちいいみたいですぐ寝てましたよ。
でもやる時は自分が転ばないように注意してくださいねと

• るちあ

るちあ

回答ありがとうございます。

バランスボールとは新しい!!(◎_◎;)
    でも、抱っこするとすごく暴れるんですよねぇ…。(ーー;)
    そんな中できるかなぁ…。

でもちょっと面白そうなんで、まずは機嫌のいいときに試してみて、慣れてきたら夜中もやってみようと思います!

バランスボールどこしたっけなぁ…。(^_^;)笑

• 11月8日