※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊活

クロミッド服用で卵子育成が難しく、体外受精も検討中。排卵誘発注射について相談したい。

クロミッド3周期目、卵子の育ちが悪くリセットへ…( ; ; )

1周期目はクロミッド1錠で育たず、2周期目で2錠にしたところ、いい大きさまで育ったのですが生理が来てしまいリセット。
3周期目もクロミッド2錠服用したのですが、育たずで今日からデュファストン飲んでまた4周期目クロミッド2錠で挑戦です。

これで育たなかったら体外受精などを考えたほうがいいと言われましたが、金銭面も考えるとまだ注射による排卵誘発も試していないのでそちらを試してほしいなーと思いつつ先生に伝えても良いのか迷います…。

同じ方、アドバイス頂ける方コメントおねがいします!

コメント

あー

私はクロミッドと筋肉注射を併用して卵育てましたよー!
クロミッドは半錠ずつ飲んでたかな。。
不妊専門の先生ですか?
先生によって方法も違かったりするので別の先生に聞いてみるとかもありですかね!!

• うい

うい

コメントありがとうございます!
    不妊専門の先生ではないです。
    通っている産婦人科には他にも先生がいらっしゃるので違う先生にも聞いてみます!

• 5月29日
ゆかりーな

私はクロミッドで卵子の育ちはよかったのですが
初めての妊娠で9wで稽留流産しました。

ずっとクロミッドしか処方してもらえず
進展がなかったので転院し、
クロミッドと排卵誘発剤とデュファストンで
2周期目で今回病院にて妊娠検査薬陽性でした!

クロミッドを飲み続けるのはあまりよくないと
転院先で初めて知りました。
治療を変えてもらうのもありかなと思いました!

• うい

うい

コメントありがとうございます😊

クロミッド飲み続けるのもよくないと聞いていたので、おっしゃる通り治療法を変えてもらうのがいいかもしれないですね‼︎

次回診察時先生に相談してみます!

• 5月29日
しま

私はクロミッドが効きませんでした😞
転院先でセロフェン使うと育ってくれました🙂
とは言え育ちにくいので、セロフェン+注射で排卵サイズまで育ててましたよ。

クロミッドは何日飲んでますか?
基本5日飲んで14日目の排卵を目指してると思います。
私は排卵まで20日近くかかるので、10日以上飲み続けたりもしてました。

・クロミッドの飲む日数を増やす
・クロミッド以外の誘発剤を使う
・注射も併用する
・転院する
簡単に体外受精と言われても、格段に費用が上がるのですぐチャレンジできないですよね😵
まだまだタイミングでできる方法はありますよ✨
今の病院で続けようと思うのでしたら、積極的にこうしてほしいと話してもいいかと思いますよ😄

まめ

私は多嚢胞卵巣で、最初からクロミッド2錠でした!
クロミッド飲んでから数日のズレはあるものの、排卵していたのが5周期目くらいでクロミッドが効かず無排卵…
6周期目にクロミッド2錠+初めてのhcg注射の併用で授かりました!
私は、クロミッドを半年程続けて経管粘液が減少してしまい、次回から人口受精しましょう、と言われて落ち込んでいた月に、自然妊娠できました!
とは言ってもクロミッドと注射はしてましたが…
いろんなケースがあります。
ゆい様のお話を読んでいたら、他のお医者様に診ていただいた方がいいのかな?と私は思ってしまいます。
注射とかもしてないのにいきなり体外受精!?って私なら反抗してしまいそうです笑
悔いのないように頑張ってください!!

• うい

うい

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り、いきなり体外受精?!というのが正直な反応でした笑
    ほかの病院に行くことも視野に入れてみます‼︎参考になるお話ありがとうございました‼︎

• 5月30日