※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

今朝下痢をして病院で胃腸炎と診断されましたが、元気でうんちは出ていません。明日の保育園はお休みした方がいいでしょうか?

今日朝下痢をして義母に病院につれてってもらいました。
熱もなくとても元気で嘔吐もしてませんし
食欲もあります。
ですが、胃腸炎といわれました。
今朝下痢をしてからはまだ1度もうんちは出てません。
なので治ったとか治ってないとかもわかりませんし
元気なのでわからないのですが
保育園は明日おやすみしたほうがいいのでしょうか?

コメント

あい

下痢をしてるとお子さんも多少しんどいかもしれないので、休めるなら1日お休みさせてあげてもいいかもしれないですね。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    下痢をしたのは今朝だけで
    それから一回も出てないんですが
    明日の朝でなくても休ませたほうが
    いいですかね?

    • 5月29日
mtomatod

私のとこは下痢がまとまって出ることがあるので、普通便が出るまでは休むように言われてます。次にまとまって出たらもう行って大丈夫だとおもいます

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    なるほど!わかりました!

    • 5月29日
あい

私が通わせてる保育園では、普通便が出るまで休ませてくださいって言われました💦
下痢の時は脱水になりやすいから何かあったら大変だからと…😢
少し大袈裟かなとも思いますが😅

  • あい

    あい

    すみません💦返信しようと思ったら普通に投稿してしまいました💦

    • 5月29日