※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を気にしています。食事で体重を抑える方法を教えてください。

2人目妊娠中。今、33週であと1ヶ月少しもある妊婦生活だというのに、体重がもう既に9.2キロ増です。皆さんは体重を抑えるのにどんなものを食べていましたか??

コメント

ママリ

わたし今が37週で9.5キロくらいです。
口寂しくなったら、ナッツかヨーグルトかゆで卵食べてます‼️
体重管理がストレスです…😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど!ナッツもいいですね!ストレス溜めすぎないように乗り切ります!

• 5月29日
ピノ

普段通り食べてました!
間食はせずお腹すいたな~と思ったらこんにゃくゼリーや鉄分の入ったチーズで小腹を満たしてました!

• ぱんだ

ぱんだ

こんにゃくゼリーはお腹を満たしてくれそうですね!買ってみます☆ありがとうございます!

• 5月29日
slow

基本的に好きな食事は1日に一回(600カロリー前後)で、あと二食は400カロリー以下に出来るように気にしています!そうすると一日1400キロカロリー未満にできるので急な体重増加は回避できています( ˊᵕˋ )
お菓子なども控えて、食べるなら100カロリー分くらいでやめておきます🤐

小腹が空いたら、野菜スティックやザーサイや野菜のスープなど低カロリーなものを...

とりあえず今34wでプラス6キロで頑張っています💦
病院がこれでもチクチク言うので、お産時は8キロ増までが目標です💦

好きなもの食べたいですよねぇ😱妊娠生活一番の課題が体重管理で毎日お腹鳴らしてますヽ(;▽;)ノ

• ぱんだ

ぱんだ

素晴らしい体重管理ですね!模範的です!ラーメンとか焼肉とかガッツリ食べたいのですが、我慢するしかない…
    あと少しだと思って頑張ります!

• 5月29日
  • slow

slow

ラーメンも焼肉もがっつり行かなければ700カロリーくらいにできるので、たまのごろ褒美で食べて、その他の二食抑えれば、大丈夫だと思いますし、私も食べてますよ♪(*´﹀`*)

お互い残りの妊娠生活頑張りましょ〜♪

• 5月29日
ままり

食べるものはわりと自由にしてますよ!ただ、何でも常によく噛むようにしてます😁✨
ビヒダスヨーグルトに砂糖入れて水で薄めてオリジナルのさっぱりヨーグルトドリンクをちょこちょこ飲んでお腹を満たしてますが、他の人いわくコクがなくてマズイらしいのでおすすめはしません😁💧

• ぱんだ

ぱんだ

そんな方法もあるんですね!
    ヨーグルトは大好きなので、試してみたいと思います☆

• 5月29日
agak

こんにゃくゼリー、チーズ、プルーンを冷蔵庫に常備しています!どうしても食べたいときはお菓子などもたくさん食べてしまいますが、夕飯は少な目にしています✨

• ぱんだ

ぱんだ

プルーンは鉄分補給に良さそうですね!貧血気味なので、さっそく買ってみたいと思います☆ありがとうございます!

• 5月29日
ゆ。

私も33w5wで+9キロです!
普段通り食べてますが、なぜか体重が増えません…笑
ただ間食は減りました!
私の場合逆に心配になってます!
もし今間食しているのなら減らす又は食べなければ抑えられると思います!
質問の答えになってなくてすみません笑笑

もちもち

食べたいですよね~💦
私は茹でキャベツをもしゃもしゃ食べてます😭

私の場合、好き勝手に食べていた時の方が赤ちゃんの体重が増えているような気がするのでどっちがいいのかなぁ~と考えてます😢

ぽぽ

私は妊娠前から+6㌔です😊
食事はとくにあまり気にしてませんが、夜ご飯の時たまにお米無くしたり、減らしたりしてますが、その後お菓子食べちゃったり😰笑
好きなモノが食べたいですよねー😒
ストレスは良くないっ!!笑

• ぱんだ

ぱんだ

気にしていないのに全く増えていなくて羨ましいです。同じ時期の出産ですね!心強いです☆頑張りましょうねー

• 5月30日
ハーシーズ

私も33wですが、+10kgです😭
7ヶ月までは+5kgで順調?でしたが、8ヶ月入ってからどんどん増えてます😭
わかってはいるのに昨日もポテトチップス一袋食べてしまいました😭蒟蒻ゼリーは飽きました😭笑
で、最終的にお腹が空いたら寝るようにしてます💤起きてるとお腹が空くストレスに悩まされるので…
甘い物とポテトチップスが食べたくて仕方ありません😭

• ぱんだ

ぱんだ

わかります!ポテトチップスとかマックのポテトとか無性に食べたくなりますよね!!
    同じ時期の出産ですね!お互いもう少しなので頑張りましょうね!

• 5月31日