※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

瀬戸市に住んでいて、現在1歳になった子供がいます!保育園のことなんで…

瀬戸市に住んでいて、現在1歳になった子供がいます!
保育園のことなんですが、2人目を妊娠して産休になったら必ず退園ですよね(´・ω・`) ?

コメント

かりちゃん☆

豊田ですが、予定日の前後2ヶ月までは預かってくれるんですが、それ以降は出されます😣

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    名古屋市は退園しなくてもいいみたいなので、そっちに引っ越したーいと思ってしまいます😂

• 5月29日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

そうなんですか?良いですね😒
    年少なら良いけど、乳児は出されますからね😱うちも出されました…1ヶ月前に😣

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうみたいです!愛知県では名古屋だけですかね?いいですよねー😭
    あらら🙌🏻💦なんだか可哀想に思えちゃうんですよね😭

• 5月29日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

可哀想ですよ😱娘が園に行ってるので送り迎え横を通りながら去って行きます😒1年間みんなと遊んだのに…知ってる子ばかりなのに😣
    初めはなんで僕はいけないんだってぐずってましたよ😣まだ言えないけど行動が‼️

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

わあー😭お姉ちゃんだけ行ってるとぼくはー?ってなりますよね💦
    毎日じゃなくてもいいから、行かせてほしいと思ってしまいますね😣💦

• 5月29日
Michiko

そんな事無いと思いますよ?
妊娠して産休を取って家にいるからといって退園しろとは言われ無いと思います!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    瀬戸市にお住まいですか😳?
    それだと嬉しいんですが😭

• 5月29日
  • Michiko

Michiko

すみません。瀬戸市在所ではないです😓
    もし、心配であれば今通っている保育園の方に問い合わせてみたら良いと思いますょ😊

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    一度問い合わせてみます!

• 5月29日

産休中の産前6週と産後8週の間は預けられますが育休に切り替わったら退園になりますよ😣

• ぽむ

ぽむ

やっぱりそうですよねー😭😭😭
    やっと慣れてきて楽しんでるのに可哀想だったなーと思ってしまいます😭

• 5月29日
ゆちゃまま@

瀬戸市です(^^)
預けるお子さんの年齢によって変わります!今年の4月から2歳児以上であれば育休中でも預かってくれます!1歳児の場合、産休中は預かってくれますが育休に切り替わる月末?←ここは曖昧ですいません)で退園となります!

• ぽむ

ぽむ

2歳児ということは、3歳になる年ということですか🤔?

• 5月29日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

そうですね!
    4月1日の時点で2歳ということになります♡

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね!
    そしたらうちの子は退園です😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

2人目のお子さんの予定日はいつですか?2人目のお子さんの育休に入る時点で、となるので予定日によっては大丈夫な場合もありますよ!

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

来年の1月の予定なので、育休入ったとき丁度2歳なんですよね😂💦
    なので、あと1年は保育園入れずだと思います😣

• 5月30日
エリエリ

瀬戸は今年度から4月1日時点で2歳になっていれば育休中でも退園にならなくなりましたよ。
私の時は3歳未満時は育休取得で退園でした。
うちの場合は、上の子は0歳から保育園に行っていましたが、下が年子だったので上の子が2歳になっておらず退園させられました。
せっかく苦労して入れた保育園を退園させられ上の子は下の子がいるので保育園にも行けず遊びにもいけず育休中もまた一年で今度は二人の保育園探しに追われ辛い日々でした。

• ぽむ

ぽむ

4月1日でと言うことは、3歳児のクラスということですよね?
    うちも来年の4月で2歳の誕生日がくるので、退園ですね(´・ω・`)
    ありがとうございました😊

• 5月31日