※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

子供が早く寝ることのデメリットはありますか?19時は早すぎるでしょうか?朝は6時半から7時に起き、保育園に通っています。今朝は4時半に起きたため、子供も二度寝しました。

子供がここ2日くらい疲れてるのか19時前には寝てしまいます。これまでは20時くらいでした。早く寝かせることのデメリットってありますか??19時は早すぎですか??

朝は6時半から7時くらいの間に起きて、保育園に通っています。今朝は4時半に一度起きたので、寝たふりしてたら子供も二度寝しました。

コメント

遅く寝るよりは
断然良いかと(^○^)
寝る子は育ちますからね!

やち

うちの子はいつも19時〜19時半の間に寝ちゃいますよ〜!

強いていえば超早起きになる可能性があることくらいですかね。
でもお子さん二度寝できるならいいと思います!

うちも超早寝で、超早起きで二度寝をしなくて朝の離乳食のとき大騒ぎだったことがありました。

でも早寝早起きってとてもいいことですよね😄

yui❤︎

うちの娘も最近20時から19時に寝るようになりました!
起きる時間はさほど変わりません。
特にデメリットはないと思います。私は1週間くらい経ちましたがメリットしかないです😅
旦那もまだ帰って来てないと一人の時間をゆっくり過ごせて幸せです笑笑

五月の桜

みなさま、まとめてのお礼失礼します。早寝のお子様が他にもいるようで、むしろいい事だと言って頂きありがとうございます。
親も朝方にするように頑張ります。