※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れています。昨日の食器を洗う気力がなく、朝早くから子供の世話をしています。旦那が手伝ってくれたけど、ストレスがたまっています。お金もないのでストレスが続いています。

疲れたー😭😭😭😭😭😭😭育児、家事もう無理ー😭
昨日の夕飯の食器も洗う気力なくて、寝て、今日も起きてもやる気出なくてシンクには食器が溢れたまま。さっきやっと洗った。今日は朝の3時半に子供が起きて、ミルク飲ませて寝たのは5時過ぎ。旦那が起きるの6時半だけど、寝てていいよって言われて、洗濯物も干してってくれてゴミ出しもしてくれました。その後、子供が8時前に起きて、ミルク飲ませて、お昼寝したり、離乳食食べたり。ミルク飲ませてる時に食器洗って、飲みながら寝たー😂♥️と思ったら起きてギャン泣き。夕飯の準備なんかやる気力なくて、ご飯炊いただけ。旦那は今日7時ぐらいに帰ってくるって言ってたんだけど、8時過ぎちゃうって連絡あって、お風呂頼もうと思ってたのに、遅くなるから自分で入れなきゃだし、あーもうストレスやば😑お金もないから出掛けられないし、好きなもの買えないし。悪循環😑😑😑

コメント

とっと

めっちゃわかりますー‼️😭😭
私もこのところ疲れ気味で…
些細なことでイライラしたりします😞
旦那も家のこと子どものことやってくれてるのに…。
なんかパーっとしたいなぁ〜って思っても、お金のこと気にしちゃって💧
家事も育児も協力してくれる旦那がいるのに何も出来ない自分にも凹むし💧💧
どーしたらこの負のサイクルから抜け出せるんでしょうかね😭😭😭

あすちん

お疲れ様です!
育児って子供いない時に想像してた以上に体力使いますよね😫
私も日々疲れ果てて夜ご飯なんてほんとは作りたくないです笑
ちっさいの連れて外出もしんどいだけで特にママ友もそんなにいないので遊び相手も愚痴る相手もいない笑
子供いない子と遊んでも気使うし😅
早くみんな大きくなって解放されたいー!って日々思ってます笑