※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお茶や水を飲まないので心配です。飲めるようになる方法や自然な流れはありますか?

9ヶ月になったばかりなんですが、未だに全然、お茶と水を飲んでくれません…。ミルク量も減らしていきたいし、夏にむけて水分補給のためにもお茶か水どちらかでいいので、飲めるようになってほしいです。
なにか良い方法ありませんか?自然と飲めるようになってくるのですか?

コメント

な~ちこ

うちは3ヶ月過ぎてから飲んでます😄
麦茶飲ませてますが、少しお湯で薄めて飲ましてます🙋
最初は嫌そうでしたがなんだかんだ飲みました🙄笑

• Rino

Rino

飲まなくても、めげずに飲ませ続けてみなきゃダメですね😂
    頑張ってみます‼︎

• 5月31日
こすけ

何で飲ませてますか?
うちは5ヶ月頃からスパウトをおもちゃ感覚で1週間ほど与えてました。それから中に白湯を入れてあげましたが気に入らず、ぶじゅーっと出てたので麦茶に切り替えたら遊びながらも口に入る麦茶を半分飲み半分出し~としながら徐々に少しずつ飲むようになりました。今では白湯ものんでくれるようになりましたよ😊

• Rino

Rino

スパウトと哺乳瓶で何度か試してみたのですが…ダメなんですよ。ミルクや甘い水だと、ゴクゴク飲むんですが…。
    まずは、スパウトをおもちゃ感覚で与えてみます!
    アドバイス、ありがとうございます。

• 5月29日
m

普段ミルクあげてる哺乳瓶や
離乳食のスプーンでもダメですか?

うちは今6ヶ月で完母なんですがスパウトは拒否して飲んでくれません。
スプーンであげると飲んだので
早いですがストローにしてみたところ
吸えはしませんがハムハムしてくれたので喉が渇いてそうな朝やお風呂上がりに練習してもらったら
1週間くらいで少しずつ飲めるようになってきました☺️

Rino

スパウトと哺乳瓶使用してます。
スプーンは、まだ使用したことなかったので、早速してみようと思います😁ストローもまだ吸いきれないんですよね😓
地道に、頑張ってみます!

アドバイスありがとうございます。