※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でのお弁当作りについて教えてください。お子さんの年齢や大きさ、具材、写真など参考にしたいです。

保育園でお弁当の日が1年に5回ほどあります☺️

みなさんはどんな風に作ってますか?
ちなみに私のところは1歳1ヶ月の男の子です★

お子さんの年齢や、お弁当の大きさなど
いろいろ教えてください♡

お弁当の中身もあれば
見せてほしいでーす☺️!!

お弁当の具材とかマンネリしやすいので
よければみなさんで写真見せ合って
参考にし合いましょう〜🤩🤩

コメント

ぴっぴ

年に五回くらいならお子さんが完食できるよう、好きなの入れてあげて下さい😊

保育士ですが、色どりーとかキャラ弁ーとか頑張って作ってくるのは分かるんですけど、お子さん食べないのなんでいれるの?って思います😅
ブロッコリーどーん!とか💦

お母さんせっかく作ったんだから全部食べなさい!って言って無理矢理食べさせる先生がほとんどです😅

せっかくの楽しいお弁当…
いつもと同じ給食のようで可哀相になります💦

だから好きなの入れてあげてほしいです😊普段、給食で頑張ってるのでね🎵

• ままりん

ままりん

そうですよね☺️
    私はキャラ弁なんて作れるほどのセンスないです😂きっと時間もなくてできないです😂 好きなもの入れてあげて、愛情こもってたらいいですよね♡

• 5月30日
ぴぴ

うちはアレルギーっ子なのでレパートリーが少ないですが、この前のお弁当を👀📷✨
年は5歳でお弁当箱はよくある子ども用のサイズです。
私は自分のお弁当もこのサイズです😊

• ままりん

ままりん

かわいいですね♡
    うちはまだ1歳なのでピックとか危なくて使えないのと、かつ自分で食べられるように しないといけないので可愛いく飾りつけたりするのが楽しみです💕

• 5月30日