※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
妊娠・出産

38週1日目の健診で内診を受けたが、急な手術のためバタバタで不安。同じ週の方の内診後の状況を知りたい。

38週1日目の今日健診に行った際内診を受けたのですが、数秒何か中に入れただけで終わり「赤ちゃん元気ですよー。1週間後にまた来て下さいね」とだけ言われました。
急な手術の予定が入ったとかでバタバタしていて内診室で下を脱ぐのもカーテンごしに言われはしないもののイスにちゃんと座る前に一方的に「動かしますよー」と言われバランスを崩しそうになり…そんな状況で赤ちゃんの下がり具合等聞くに聞けず…😥
なので同じくらいの週の方、内診の後どんな事を言われしまたか?💦

コメント

たんぽぽ

それ酷いですね!!
手術の方も急ぎだろうし、大変なんでしょうが、代わりの先生とか助産師さんとか居てくれないと質問できないとか不安ですよね!!

でも、38週の頃は
歩きましょう!動きましょう!
入院の準備!
とか、大したことは言われなかったです!!

• 牧乃

牧乃

先生はとてもいい人なんですが、一部の看護師さんが忙しいと動作が荒くてちょっとこわいんですよ😰
    もういつ産まれてもおかしくないのでいろいろ聞きたかったのですが…、特に何も言われないって事は逆に心配しなくて良いって事だと思うようにします😅

とにかく動く事が大事なんですね!
    最近腰が痛くてあまり動けてないので頑張って動くようにします😂
    回答ありがとうございました💕

• 5月29日
ゆう

私も前回パタパタしてる時の内診で
椅子が動いてるのに突っ込まれました😑正産期入ってるからって雑だな~とちょっとムカつきました💦

37w5dの内診後には
子宮口の開き、柔らかさ、
赤ちゃんの頭が下がってるかを説明されましたよ(^^)

• 牧乃

牧乃

動いてる最中に入れるとか危ない😨💦
    病院違うと思いますが、確かに正産期に入ってからの内診は雑だなーと私も思いました😅
    いつ産まれても良いからなんですかね…?💦

やっぱり、子宮口とか詳しい話されますよね…😥
    内診の結果を何も言われなかったので気になって質問してしまいました💦
    とりあえず、赤ちゃんは元気みたいなので不安ではありますがその時が来るのを待とうと思います😣
    回答ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 5月29日
mama

先週ではありますが、外子宮口は開いてきたけど、内側はまだ開いてないねーと言われました‼︎
私のお腹の子は小さめな上、切迫早産薬飲んでいるのにお腹の定期的な張りがあったので、今週の健診まではなるべく安静にと言われましたー!お腹の張りが今より強くなるなら受診してと言われています♡
看護師の方からは、次の健診過ぎたらたくさん動いて貰うからと念を押されてます♡笑

今のところ、赤ちゃんも元気で大きさも順調なんだと思いますよ♡大きすぎたらもっと動いて貰うように言うと思います٩( 'ω' )و
お互い出産頑張りましょう♡

• 牧乃

牧乃

やっぱり子宮口の状態とかいわれますよね…💦
    何も言われなかったので気になってしまってこちらで質問してしまいました😣

次の健診で安静解除なんですね😌
    看護師さん結構スパルタ(笑)
    うちの子健診時に毎回大きめって言われてて、今約3000です😂
    私も体動かさなきゃですね💦
    同じ週なので予定日近そうですね!
    はい!頑張りましょう👶💕

• 5月29日

ひどい!落ちたらどうするんだ!って感じですね😣

私の場合は経腹エコーのあと内診して、子宮口の開きと、赤ちゃんの頭に触れたかどうかを説明されました!
お腹張っても頑張って歩いてね!って言われましたよ😄

• 牧乃

牧乃

本当に落ちなくて良かったです💦

私の所も診察は同じ感じなんですが、今回は赤ちゃんが元気としか言われずえ?それだけ?となってしまいモヤモヤしてこちらで質問させていただきました😥
    やっぱり動かさなきゃなんですね😂
    赤ちゃんの為にも頑張ります👶💕
    回答ありがとうございました!

• 5月29日