※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
ココロ・悩み

マンションで不審な男性に写真を撮られ、不安を感じています。どう思いますか?

数日前、マンションから出たら
エントランスにある全世帯のポストと火災警報システムがあるところを写メしてるスーツの男性がいました(オートロックや、コンシェルジュさんがいるような良いマンションではありません)
わたしを見つけたら足早に去っていきました

不動産関係の方かな?と思ったんですが、挨拶もなく
閑静な住宅街で駅も近くにないし、歩いても近くになにかがある場所じゃないのに歩いて行ってしまって凄い不信感です😢

何か犯罪に巻き込まれるのでは?!と不安です
過去にストーカー被害にあったり、子供も小さいので少し過剰なのかもしれませんが…

この人はなんだと思いますか?
「その人はきっとただ○○なだけでしょ!」
などでも良いのでコメント頂きたいです😵

コメント

moe

不動産会社勤務です。

本当に不動産屋なら、例えば物件探しする時に
HPなんかに載せる写真を撮ることもあるかと思います。こんな物件です!っと。

ただ、その場合はお客様だから挨拶くらいすればいいのにと思います。

ポストのところなら、表札?的な物もついてるところで、怪しそうならこんなことがあったんですが…と管理会社さんに連絡してみてもいいと思いますよ。

• 不束な娘

不束な娘

勤務されている方のコメントうれしいです!

たしかにこの前転居されていったところに清掃はいったので撮影かもしれません!
    マンションに来るあらゆる業者さんや管理会社の方、みんな感じが良かったので不安になりました😅あいさつしてほしいです

そうですね…、
    旦那に相談してみます!
    ありがとうございます‼️

• 5月29日

ネットに載せるための写真を撮っているか、修理やメンテナンスの業者さんかと思いました!

• 不束な娘

不束な娘

やはりそうなのかもしれませんね😅
    完全に冷静さを欠いていました…
    安心しました!ありがとうございます‼️

• 5月29日