※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢未確認、再検査待ち。不安で、生理不順、体調不良。情報求む。

連日質問すみません。。
今日妊娠発覚して3日目で産婦人科に行ってきました。
やはり胎嚢はまだ見えず、一週間後に再来と言われました!
ですが、私の最終月経開始日が先月15日で
そこからカウントすると、今妊娠6週と言われました。
もし、来週胎嚢が見えなければ正常妊娠じゃないと判断されるみたいで不安なまま帰宅。
もしかしたら、排卵が遅かったのかもとも言われましたが。。

私は元々生理不順で、大体40周期くらいなんですが、60周期に生理来る時もたまにあったり( ; ; )

体温も高く、既に頭痛や下痢怠さもある為
親身共にダメージが、、、

同じ様な方や、子宮外妊娠回避できた方いたら情報聞きたいです( ; ; )

コメント

ppp

私は生理不順で早いときは28日でくるときもあれば、遅いときは39日で来てました。
なので、自分が8週目くらいかなって思ったときに産婦人科に行ったら6週目の大きさと言われました。

ちゃんちゃん

不安ですよね…
妊娠って嬉しい反面、最初から最後(出産)まで、不安ばっかりですよね…

再診で無事赤ちゃんいますように☆

どうでもいいことですが気になったので…
妊娠発覚ではなく、妊娠判明と言った方がいいと思います…
発覚って悪いことに使う言葉なので、赤ちゃん可愛そうだな〜と思ってしまって(^^;)

ぴぴぴ

わたしは胎嚢が見えたのが6w5dでした😣
生理周期が38日というのもあって、6w5dでも本当に小さくて😭😭😭
排卵のタイミングによっても違うかと思いますが信じましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

私も周期が26から40日と予測しづらくて最初に診てもらった時も胎嚢が見えず、見えても小さい、今回は厳しいかもとも言われましたが、今は無事に育ってくれてます✨子宮外かもと言われ採血するなどとても不安でした😢
でも排卵検査薬を使っていたので、先生にいつ陽性になったのかをお話ししたらそれなら大きさも合ってるって言われました‼️
その後転院して改めて診てもらったらまた週数を訂正され、前回の病院よりも出産予定日は早まり、??という感じでしたが今は新しい病院での週数どおりになっています☺️