※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになるとグズグズし、つかまり立ちを試みるようです。ストローは哺乳瓶がNGなので、水分補給に使いたいとのことです。

ずりばい、ハイハイは何ヶ月からやり始めましたか?7ヶ月の息子がいますが、最近うつ伏せになるとグズグズします。やる気配がありません。どっちかと言うとつかまり立ちをしようとします。
あと、ストローはいつ頃から吸えるようになりましたか?水分補給させるのに哺乳瓶では飲んでくれないのでストローをくわえさせて軽く押して出します。

コメント

あさひ

ズリバイは9ヶ月遅めちゃんで、ハイハイはつい昨日でき始めたかなーという感じなのでまだ全然焦らなくて大丈夫ですよ笑(^^)

ストローは5ヶ月から吸えます💡
紙パック押して飲ませる練習してたら数日でできましたよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

2週間違いの子がもうハイハイし始めてたので焦っちゃいました😭
    そんなに早くから吸ってくれたんですか!?
    うちの子ストロー噛むだけなんです😂

• 5月29日
  • あさひ

あさひ

娘と同じ月齢の子で歩いている子いますよー(^^!
    こればかりは親が焦っても仕方ないので、長い目でみましょう笑

まだ始めたばかりですか?1日数回やってるとだんだん慣れて来ますよ(^^)

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは早いですね!!!
    人それぞれですもんね!

一応5ヵ月からやってるんですけどね😂

• 5月29日
☺︎

ズリバイは7ヶ月、ハイハイは8〜9ヶ月です😊
ストローは5ヶ月くらいから吸えましたよ🙌

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそのくらいから始まるんですね!
    吸えるようになるコツとかってありますか?

• 5月29日
  • ☺︎

☺︎

上の方がいってるようにパックを押してあげたら覚えますよ🙆‍♀️
    私はリッチェル?の押したらでてくるマグかいましたが☺

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

一応5ヵ月くらいからパック押して飲ませてるんですけど中々吸わないですね、、、(´・ ・`)
    そんなマグあるんですか!?

• 5月29日
  • ☺︎

☺︎

ありますよー!これです。単品でもうってますし、色も他にもあります(^^)

• 5月29日