※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人が夕方から来るので、夕飯の準備があるため、早めに帰ってほしいと思っています。普段は夜勤の旦那がいるので、夜まで滞在するのは少し大変です。

3歳なる保育園行ってない息子と
新生児の赤ちゃんがいて
アパートで暮らしてます。

1ヶ月検診の翌日に
友人が遊びに来たいと言ってきたので
アパートにくることなりました。

何時にいけばいい?と聞かれたから
午後からだと助かる
といって昼からになりました。


旦那は夜勤だから夜に仕事に行くのですが。

その友達が旦那いないなら夜まで大丈夫?
アパートで遊ぶ?どっか出かける~?
とか言ってきました💦


旦那いないからというか
普通なら夕方夜ごはんの時間にはバイバイするもんじゃないのかなぁと😣
それにまだ2人つれて外出したことないし😓


帰って~とも言えないし😓


夕方は正直、風呂いれたり夕飯の準備したいのになあと。


友達はたぶん
私気にせず家事育児やって~
って感じなんだと思いますが😓💦


ちなみにその子は独身の子だから
何時だろうが自由なんだと思いますが。。


みなさんだったらなんて返しますか??

コメント

1212

独身の人だとそういう人多いですよね😓
〇〇時から夕飯の準備とかあるから、ごめんね💦って言いますかね。ちゃんと言わないとずっと居ると思うので。。
まだ下の子が小さいから外出たことなくて、家だと助かる。とも言います

リーちゃん

子供居ないとあまり子供がいる夕方のバタバタは想像つかないと思いますよ。
私なら、まだ二人連れて外出したことないから、アパートでお願い〜。お風呂とかご飯の準備でバタバタするから、夕方まででいいかなって正直に伝えると思います😅
でないといつまでも帰らないと思うので。。😓

はじめてのママリ🔰

困りますよね😅
旦那さんは夜お仕事に行くのですよね?でしたら、夜ご飯と夜勤のお弁当を作らないといけないし、旦那がいる間にお風呂も済ませたりしたいから夕方までしか厳しいかも💦と言いますかね🤔
それでも、私は気にしないでいいからとか言って来たら‥その日は我慢して次から会いません😩💔
色々言ってもめたく無いですし、陰で言われたりしたら面倒なのでゆるくフェードアウトですね!

みん

私なら遊ぶ時間を限定して指定するか、数日前に子供が具合悪くて~で断るかですかね。
子供の色々な準備があるから、1~3時くらいまでしか遊べないけど大丈夫?的に伝えておけば牽制になるのかなーと。

とも

独身子供なしの方だと夕方とか忙しいのわからないと思います
私の周りは結婚してなくて子供いない友達の方が多いのでこっちの生活リズムとか多分全然わからないと思うので正直に言ってます
夕方はお風呂いれたり寝かしたり忙しいからそれくらいまででも大丈夫ー?ちなみにまだ下の子は一ヶ月で外にお出かけはできないなーとか言っちゃいますね
あと凄く親しい友達だったら夕飯作ってるとき子供見ててもらったり言い方悪いけどいいように使っちゃったりします笑

Rick

仲良いなら、外には行けないよー、まだ1ヶ月で子ども小さいから滞在時間は2時間くらいねって言います(^O^)
子ども身近にいない人には分からないだけでしょうし、説明します~