はじめてのママリ🔰
うちはお部屋遊びで一緒に遊んだり、製作でたんぽぽのハンコみたいなのを一緒に押したりしました。冬だったのでお外遊びもありました!
はじめてのママリ🔰
おやつ食べてる所をみて、その後に親子でふれあい遊びしました☺️
はじめてのママリ🔰
うちは保育参加と生活発表会があるんですが、保育参加はパパママが先生となって半日保育に参加するので普通にいつも通りの保育園での生活をやりました!
お外遊びしたり絵本読んであげたり!
生活発表会の時はすでにクラス大半の子は1歳半前後とかだったので、みんなでアンパンマン体操とかだるまさんがの演技?(笑)してました🤣
1歳半たちがポテポテみんなだーるーまーさーんーがーってやってたの可愛かったですよ🤣
はじめてのママリ🔰
保育室の窓に目隠しの布が貼ってあって、ほんの数センチだけ隙間が空いてて、保護者は窓の外の隙間からそぉーっと気付かれないように覗くという感じでした!
気付いてしまうと泣いたりそっちに行ってしまったりするので、0歳1歳2歳クラスは普段の保育の様子を外から覗くだけでした!
はじめてのママリ🔰
昨年11月に0才クラスの保育参観行きました!
参観というより、ほぼ参加(笑)
前半は1才クラスと合同保育で、0才は椅子に座り1才クラスは立ったり床に座って大きな栗の木の下でを歌って踊ったり、先生が絵本を読むのを一緒に見たり。
その間は保護者は我が子の真横や後ろで一緒に見たりリアクションしたり楽しみました。
後半は1・0別れて、制作活動でした。
紙を折って貼って、を保護者がする間、子供たちは椅子に座って真剣に遊んでました。
終わりに先生と保護者が団欒してて、その間子供たちは保育園のおもちゃで思い思いに遊び、最後はお片付けしてさようならでした。
自宅では見せない顔が見えたり、ママやパパがなぜか一緒にいて不思議そうで嬉しそうでどの子供達もテンションめちゃくちゃで楽しそうでした😊
コメント