※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

娘がゲートで泣き叫び、家事ができない。待たせるしかない?理解してくれる日は来る?

10ヶ月の娘がいます。後追いで料理中もキッチンに入ってきて、食器棚を開けたりするようになり危ないので、キッチンにベビーゲートをつけました。
でもそしたらゲートにはりついてひたすら泣き叫ぶようになりました💦
大好きなテレビ見せてても、ゲートの前におもちゃいっぱい置いててもダメです😭
ギャン泣き中は何を話しかけても聞く耳持たずで😣
ここでキッチンに入れるのだけはダメだと思って、結局私が出て抱きあげてキッチンから離れるのですが、前より家事ができません…
泣いても待たせるしかないでしょうか💦
いつかはわかってくれますかね😭💦

コメント

きこな

私は心を鬼にして必死に喋りかけながらギャン泣きを見守ってます‥😭
あとでいっぱいギューってしてありがとう!ごめんね!
って言うのがルーティンです💦

あとはもう前に比べたら全然手の込んだ料理をしなくなりました笑
3口コンロフル回転で30分くらいで料理して少しでも短縮‥w
大変ですよね💦泣いてたら可哀想だけど、こっちもやらなきゃ!ってなるし💦💦

• まっす

まっす

回答ありがとうございます✨
    やっぱ心を鬼にするしかないですよね😭💦
    今日ゲートつけたんですが、毎食料理・片付けで全部泣くんですごく疲れました😭
    その後もトイレとかで離れるときもしがみついてきてなんだかかわいそうで💦
    私もなるべく早く済ませられるようにして終わったらいっぱいギューしたいと思います😣✨

• 5月29日
とろサー

私も同じ感じです😂
途中で抱っこしたりするとまた置く時にヒートアップしちゃうのである程度料理が終わるまでは心苦しいですが泣かせておいてます💦
ほんと大変ですよね(>_<)

• まっす

まっす

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    まさに途中で抱っこしちゃったら、また泣かせての繰り返しになっちゃったので、心を鬼にして手早く料理を終わらせるようにしなきゃですね!
    料理終わったらママは戻ってくるって早く伝わるといいなと思います😭✨

• 5月29日