※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりのスタンド
家族・旦那

明日から義両親の家に帰ります。ほんっとにいやです。子どもに関わって…

明日から義両親の家に帰ります。
ほんっとにいやです。
子どもに関わってくるのも
自分に関わってくるのも
しんどいです。
ものすごく気使うし、無理に明るく
しやなあかんし。
実家ってほんっとらく!
きーつかわんでいいし、敬語使わんでいいし。
無駄に子どもに干渉してくるし、
子育てはあなたではだめ、みたいな雰囲気も
出してきます。子どものケガにいちいち
口出してきて、どーしたん?どーしたん?
ばっかり。なんか自分が責められてる気分になりますね。いちいち言われなくても
母親である自分がしっかり見ていますって感じ。
とりあえず、ほんとにいやです。
義父も義母をたてようとして
やっぱりばあばにあまえたいよなーとか
自分の前でゆってきます。
旦那に言っても気持ちもわかってくれないです。
とりあえず嫌すぎます。わら

コメント

がーちゃん

きゃーーーーΣ(゚Д゚ υ)

私まだ産んでないですけど、絶対無理無理無理無理〜( ꒪Д꒪)!!!
なんでお前の育て方を真似しなきゃいけないんだよって思いますよね!!!

お子さんまだ喋らないお年頃ですか⁇

甥っ子の話になるんですけど、
義母「〇〇泊まりにおいで〜」
甥3歳「嫌だ、無理」

って仕込みなしで、言ったみたいです笑

  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    おお!まだ産まれてないんですねᕙ( ˙-˙ )ᕗ産まれて来るのが楽しみですね!!(๑º ロ º๑)!!

    甥っ子さんの話、笑いましたわらわら

    ほんっとにあたしと子どもの生活にやたら首突っ込んでくるのがいやです。わら
    もうたまりにたまって💧

    • 11月8日
deleted user

むかつきますねー!(°_°)
なんかほんと少ししたことでも
トゲのある言い方されてる
気分になるし、
子育てしてきた先輩だとは思うけど
子もそれぞれ、親もそれぞれ
自分の子供は自分以外の人に
口出されるのは
ほんと嫌ですよね‼︎‼︎

うちは、義母、義父は全然
嫌とかないんですが
同居している義祖母がそんなかんじです。。
義祖母と義母も嫁姑関係なので
義母さんを間にはさんでるみたいで申し訳なくおもうけど
出産してからことある毎にでしゃばる義祖母が苦手です。


旦那さんて結局こっちの
肩もってくれたとしても
気にしすぎとか言ってきて
これまたむかついたりして笑

無理しないでください!!
子供さんだって、
ママが1番ですしね!

  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    義祖母!!!
    あたしのところもほんっとに腹立つ!
    ひとり遊びしてる時集中して一生懸命遊んでるのに横からちょっかいだして集中切らしてるし!
    離乳食食べてる時も集中して食べさせたいのに構ってくる!
    ほんとにいやですよね。わら

    自分の子どもは自分が一番
    わかってるし、義両親よりも
    母親であるあたしがいちばん
    子どもと一緒におるんやで
    なんも口出ししてくんな!ってかんじになります。わら

    それに義母のは都合のいい時だけ可愛がるし。
    あたしからしたらほんっとに腹が立ちます。わら

    なんかすみませんね。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めーーちゃわかります!!
    可愛いのは分かるけど、
    構いすぎっていうか。。
    うちの子、義実家いくと決まって夜ギャン泣きして眠りにつけなくなります!!
    みんなで囲んで、どっか近所勝手に連れて行くしずっと抱っこ私から離す時間が長すぎて
    いつもそうなのでかわいそうです。

    あかりのスタンドさんのところの
    義母さんもやばいですね!
    相談とかしたなら私のときは〜とか
    教えてくれればいいけど
    頼んでもないのに口出し
    されてもね(°_°)てなりますよね。

    都合のいい時だけて
    めーーちゃわかります!笑
    泣いてるとお腹へってるんじゃない、暑いんじゃないとかいって
    いや、人見知りして泣くんですよとか言っても違う違うみたいに
    否定してくるし。笑
    そしてニコニコしてると
    おばあちゃんがいいのね〜?とか
    言って_| ̄|○

    初孫ですか??

    • 11月8日
  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    え、それは子どもさんかわいそう。。。
    しかも勝手に外に連れ出すんですか??それはありえません。
    自分の中では必ず親に許可取るのが当たり前やと思いますわら
    まー、自分のところの義母も
    勝手に外に連れて行くんですけどね。そんで部屋に入っておろすと子どもがぐずって外に行きたいってゆーて義母に抱っこせがむんですよ。その繰り返し。2回までは許したんですけど、3回目になるとダメ!って一括しちゃいました。わら

    泣いてると、眠いんやに、とか
    それ、鉄板ですよね!わら
    自分のところもいいだしますよ。
    ぐずったら、今日は結構ぐずるなーとかいってくるんですけど、
    いやいや、今初めてぐずったから、ってなります。わら
    お昼仕事でおらんのによーそんなこと言えるわって感じです。
    そーゆう一言がかなりカチンときますね。

    ちなみに、初孫です。わら

    ほんとにいや!!!わら

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません。
    返信ボタンじゃなくまた普通の
    投稿としてコメントしちゃって
    下に反映されちゃいました(´・_・`)

    • 11月8日
c.m_mama

ほんと嫌ですよね!義母大っ嫌いですので、よく分かります!
旦那様に理解してもらいたいですが、それがなかなか難しいですよね(笑)うちの旦那もいまだに私の気持ちは分かってくれてません(>_<)同居なんで、余計にストレス溜まる💢

義実家にはどのくらいいるのですか?同居ですか?

  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    うわお!わら
    義母大ッ嫌いってそ〜ゆう一言聞くと自分もすっきりします!わら
    旦那に言っても義母の味方につかれるんでもうなんにもいってないです。わら

    ウブロさんも同居ですか!?自分も同居ですよ。わら
    しかも旦那が学生なんで旦那は県外で一人暮らしで自分だけが旦那の実家で生活してる状況です!わら

    マジで夜逃げしたいぐらいですわら

    • 11月8日
  • c.m_mama

    c.m_mama

    えっ‼︎旦那様居なくて自分だけ⁉︎それはキツイ!(>_<)
    絶対いやーっ!!ほんまイヤ!
    旦那様が、卒業されるまでご自分の実家には帰らせてもらえないのですか??(>_<)
    私だったら絶対帰るー!!

    • 11月8日
  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    ほんとにいやですよ。わら
    なので週に一回は
    旦那のアパートか実家にかえってます。わら
    本当は三人で生活したいけど
    まだ無理なんで。。。わら
    今は実家にいます!
    もう旦那の実家には帰りたくないです。わら

    • 11月8日
  • c.m_mama

    c.m_mama

    本当にそうですね…(>_<)
    ストレスのため過ぎに注意して下さいね!

    • 11月8日
deleted user

お気持ちすごくわかります(c_c)(笑)
年末年始とか行かないと行けないのかもしれないけど
絶対行きたくないです。(笑)
うちの場合生まれてからそんなに会ってないのに娘が義父に笑うだけで
覚えてるんやなー!って意味わからないこと
言ったりして笑ってしまいました(笑)
義父もいちいち義母に娘を抱かせるのですが
全然可愛がらないので正直くる意味なくない?と思います。(笑)
実家って本当楽ですよね、、
旦那さんが分かってくれないのはきっと自分の親だからですよね、、
そんなの関係なく旦那の親だからこっちは逆にムカつくんですけどね(笑)

  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    義父おもしろいですね。わらわら
    なんも知識ないのになにゆーとん。おつかれ!ってかんじになりますね!わら
    それに可愛がらんのに、なんで?ってなりますね。わら

    やっぱ旦那の親やから旦那にゆーても意味無いですよね。
    マザコンと勘違いして、この前ものすごくけんかしましたよ。わら

    • 11月8日
deleted user

義実家の周りが親戚が住んでるんですよね〜(°_°)
それで見せに行きたいみたいで
足元砂利道とかで怖いのに
連れて出て行くんです( ̄O ̄;)
この前さすがにそれが嫌て旦那に伝えてたので旦那に追いかけに行かせました!笑

ぐずったら自分じゃダメと
思いたくないんでしょうね!
それでママになって泣き止んだりしたら
ママママだもんね〜(嫌そう)て
言ってきて、いやママと毎日一緒にいるんだから仕方ないじゃん!なんか悪いことした?てなります。笑

うちはまだ4ヶ月なので
誰が嫌どこが嫌とかよりも
ママがいい。家がいい。ていうのはなんとなくあるし自分ではこういう時はこうなるてわかってるつもりでも、義祖母は自分にとって不都合ならスルーですからね!笑


ほんと嫌になりますね!
初孫フィーバーですかね!怒
うちは義祖母からしたら
2人目の曾孫なんですが
内孫内孫、跡継ぎ跡継ぎうるさいです。笑

私もなんかすいません。笑

  • c.m_mama

    c.m_mama

    横から失礼します!
    ほんと、分かります!娘が泣いて私の方見てハイハイしてき始めたら、「はいはい!いつもママ、ママ、ママ、ママ!」(イヤそうに)って言うてきます💢
    そりゃそうやろ?24時間ママといてるんよ!って。
    腹立ちますよね!

    • 11月8日
  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    それはヤバ人じゃないですか!わら
    旦那さんも流石です。わら

    mamaya❤︎さんのゆーとおりですねほんとに。
    そんなに子供ほしいなら
    あなた今から頑張れば?って思いますよ。わら

    初孫フィーバー、笑いました。わら
    とりあえず、うっとーしいですよね。わら

    • 11月8日
  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    すみません。笑いました。わら

    もう義母と言う存在は
    不思議な生物ですね。わら

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね??( ̄O ̄;)
    いやそれでおばあちゃーんとかなったらなったで絶対
    ママは何してるの?ママじゃ嫌なの?とか言ってきそうですよね(°_°)笑

    ほんと自分が1番だと思ってるんですかね?笑
    うちは義父母が仕事で忙しくしてるので、干渉もそんなにないですが
    義祖母はなんで曾孫にそこまで
    口出ししてくるんだろうて謎で、
    実母に愚痴聞いてもらってます。笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!孫や曾孫を作ってあげたわけじゃないして思いますよね(=゚ω゚)ノ
    自分の大事な子供なのに
    孫をありがとうみたいな感覚なんですかね?笑

    それに同居なんですね(°_°)
    それはめちゃくちゃストレスですね( ̄O ̄;)

    • 11月8日
  • あかりのスタンド

    あかりのスタンド

    笑いました。わら
    何?孫を産んでくれてありがとう?わら
    ふざけんなって感じですわら

    こどもってなんやかんや
    ままがいちばんですよね(;_;)??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てかわたしそのまま
    義祖母に言われましたよ!
    こんな可愛い孫産んでくれてありがとうって(°_°)
    それ実母に言ったら
    娘(私)を産む道具として思ってないよね?てキレてました!笑

    しかも8割の人が私に似てるね〜ていうのですが
    義父も義母も私に似てるね!ていうのに義祖母から
    産後1ヶ月くらいのとか
    ○○ちゃん ←私 に似てるって一度も思ったことないけどなーていってきてその言葉一生忘れません!笑
    産まれるまでなかよかったあの頃にはもう戻れませんね!笑
    産後のガルガル期かなとも思いましたが今なおまだ継続中です。笑


    でもやっぱりママが1番ですよ!
    ママにだったら喜怒哀楽すべて
    ぶつけれると思います!
    喜怒哀楽すべて共有出来るのも
    ママだと思います❤︎
    喜、楽なら義実家の家族でも
    おもちゃ買ってあげたりとか遊んであげたりとかで共有出来るかもですが怒ったり、哀しい気持ちになった時、人って自然と自分のことわかってくれる人のところにいきますよね!子供ならそれはやっぱりママなんじゃないかなーと思います( ; ; )!

    • 11月8日
haru.

それわかります。
同居じゃないですが、なんであんなにうるさいんですかね?いちいち。笑

こないだなんて孫が懐かないからってヤキモチやいたのか、孫に毎日遊んでて飽きないのー?とか聞いてましたよ!←毎日遊んでるのは私です。笑

歌う犬

あーはいはい(^_^;)自信過剰で非常識な子育て法Www
絶対に真似しませんよー♥って思ってるからニコニコなんてしませんWww
むしろ最近は睨むことが増えて怖がられてる\(^o^)/

同居凄いですね‼私は全力で断っちゃいましたもん♥