※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

720mlで千円近くする醤油を注文しちゃった(*´ω`*)離乳食はまだ何の調味…

720mlで千円近くする醤油を注文しちゃった(*´ω`*)

離乳食はまだ何の調味料も使っていないけど、そろそろ1滴の醤油を試してみようかな、と。

月曜に初めてうどんを食べさせようかと思っていたけどやっぱり小麦アレルギーが怖いし。。

注文した醤油はカラメル色素だとかは入っておらず、大豆、小麦、食塩のみで安心♪

って、小麦が入ってますよー!

血液検査では小麦は陰性だったので大丈夫とは思うけど…。ドキドキ…。

コメント

~R*r*A~

720で1000円!!
セレブ醤油だーーー!(°Д°)笑

ちなみにうちも昨日は初めて醤油1滴たらしたおうどん食べさせましたよ~\(^-^)/
なんかいつもより食いつき良かったです笑

うちは卵ボーロあげるときが緊張の一瞬でした…(;´д`)
怖くて2粒でやめましたが…

  • レイナ

    レイナ

    確実に子供専用ですわ!!
    倒してこぼしたら1時間は泣きますわ!!(笑)

    祝☆醤油デビュー!
    やはり食い付きがいいですか!そりゃ大人が食べても素うどんは美味しくないですもんね(  ̄▽ ̄)

    うち、卵は血液検査でアレルギーが見つかったのであげられないんですよね~。
    1歳過ぎたら徐々にあげていくんですけど、ドキドキしますわ(´д`|||)

    • 11月8日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    知らずに旦那がドバドバ使ったら醤油瓶で殴りますね笑

    レイナさんベイベーは卵アレなんですね(;´д`)
    うちは牛乳アレですわ(´д`|||)

    お互い大変ですけど無理なくがんばってきましょね!!

    • 11月8日
  • レイナ

    レイナ


    通信エラーで下に行っちゃいました~。

    • 11月8日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    それある意味豪華なごはんかもしれない!笑

    アレルギーってほんと困りますよね…(。´Д⊂)
    今はなんでもかんでもトマトぶっかけたら彼女は大満足みたいですけど、行く行くはもっと離乳食のレパートリーも増やしたいのに…って常々頭を抱えます(T^T)
    レイナさんとはなんだかんだと共通点が多い気がする笑

    • 11月8日
  • レイナ

    レイナ

    さっきセレブ醤油が届きました(^-^)v
    さすがに白米と醤油だけじゃ可哀想なので卵もつけて卵ごはんにしてあげますわ。わたし、やさし~。

    ほんとアレルギーはやっかいですわ。それこそ卵を割ってすぐ石鹸で手洗いですしね。

    トマト様様ですね!
    がしかし、トマトって今高いのてツラいですね(´д`|||)
    うちの子は今私の食べているレタスを奪い食べ盛大にえづいていました(笑)

    ほんと共通点多いですよ!
    だって、つぶやき見ていて、下の方に出る、回答募集中の質問ってところで、お!わかるわかる!と思って開いたら、~R*r*A~さんの確率めっちゃ高いですもん(笑)
    またかい!とひとりでウケてます(*´∀`)

    • 11月8日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    セレブ醤油いいなぁ…(;´д`)
    レイナさんやさしすぎ!
    私ならきっと醤油と白米どん!で仕舞ですよ笑

    卵割って即手洗い…
    そこまで徹底せんとあかんのですねぇ(T^T)
    大変だorz
    レタス可愛い笑
    うちのこはそんなんしないんで羨ましいなぁ(°Д°)

    レイナさんとは児童センターとかで出会いたかったなぁ(。´Д⊂)
    きっと話がトランポリンの如く弾みそう笑

    • 11月9日
  • レイナ

    レイナ

    セレブ醤油、1滴垂らしてみました!
    アレルギー症状は出なくてひと安心しましたが、小麦アレルギーがあっても醤油はほとんどの場合大丈夫だということを今知りました!(笑)

    卵を割った時に手に白身がついていてその手で子供を触ってアレルギーが出ることもあるそうなので、細心の注意を払っております(`◇´)ゞ

    レタス、初めて手を伸ばしてきましたわ。生の野菜を初めて食べてなんじゃこりゃって顔してました(笑)

    ほんま話が合いそうですよね♪
    京都の支援センターまで足を伸ばしてください(* ̄∇ ̄)ノ

    • 11月9日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    ならこれからは庶民醤油で行けますかね笑

    レイナさんは京都なんですね!
    私兵庫なんでびみょーな距離笑

    • 11月9日
  • レイナ

    レイナ

    720mlを1滴ずつ使ったら3年はもちそうですな!(笑)

    母ゆずりっていう鹿児島のあまーい醤油があってめっちゃ美味しくてそれを使ってるんですが、添加物も入っているので子供にはどうかなと思いつつ、セレブ醤油をチビチビ使いましょうかね(笑)

    ~R*r*A~さん、兵庫なんですね!勝手に大阪だと思い込んでいました!
    誕生日1日違いくらいビミョーですね!(笑)

    • 11月9日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    720mlありますもんね!笑

    え、お母さん鹿児島の人なんですか??
    うち旦那が鹿児島人なんで使ってるの甘い九州醤油ですよ⁉
    なんだこの共通点!!笑
    そしてわたしもレイナさんのこと勝手に大阪の人だと思ってましたが笑

    • 11月9日
  • レイナ

    レイナ

    いや、うちの両親は福岡です。ビミョー(笑)
    がしかし、九州醤油を使っているとはビックリ!!
    もはや刺身にも甘い醤油を使っていますわ!

    大阪北部から京都南部に嫁いだので、まぁ大阪みたいなもんです(笑)

    ビミョーにずれている共通点がいっぱいですね!(笑)

    • 11月9日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    どれもこれもニアピンすぎ笑

    九州醤油おいしいですよねー!
    馬刺にはもう九州醤油じゃないとコレジャナイ感半端ないですわ~(;´д`)

    失礼かも知れませんがお年きいてもいいですかね(*^皿^*)

    • 11月9日
  • レイナ

    レイナ

    絶妙なズレ感ですね!(笑)

    馬刺にも合うんですか!
    そういや家で馬刺を食べたことがないですわ~!
    今度試して見ます♪

    年ですか?
    今年19になったので年明けにはついにハタチです♪テヘペロ♪
    なんつって。30代くらいです(´∇`)プッ。
    ~R*r*A~さんはハタチ超えてますかぁ??(´∇`)

    • 11月9日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    ぜひぜひ試してみてください♥

    やばいやばい、19にひっかかりそうになりましたって笑
    わたしアラサーです(。´Д⊂)
    もうすぐ30の大台が見えてます(*´ω`*)

    • 11月9日
  • レイナ

    レイナ

    ほんとわ19なんだぉ( °∇^)
    キ、キビシー!(笑)

    いらっしゃい( ^ ^)r゛゛
    いらっしゃい( ^ ^)r゛゛
    いらっしゃい( ^ ^)r゛゛

    • 11月9日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    永遠の18さいだぉ☆テヘメロ♥
    ってなんかいましたよね笑
    最近メンタル面が老け込んでそう言えなくなってきて我ながらやばいなと思ってます…(´д`|||)

    あと2年で仲間入り!
    でも4月生まれなんであとわずか感が半端ないです(;´д`)

    • 11月10日
  • レイナ

    レイナ

    女性のピークは30歳だそうですよ!(うちの夫によれば笑)

    4月生まれなんですね!!
    スゴイ偶然!!うちの父親も4月生まれなんです!!!プッ!(笑)

    ところでお嬢様、乳アレルギーとのことですが、粉ミルク飲ませていませんでしたっけ??
    うちは粉ミルク3回目(1回目40cc、2回目80cc、3回目120cc←アウトー!)で全身がまだら模様&発疹が出ました(´д`|||)

    • 11月10日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    旬まであとちょっとってことですね!笑
    なら喜んで女盛り目指しますわ!
    わー、偶然ですねーっ…てお父様や~ん(;´д`)!
    なんともまたびみょーな偶然笑

    今はアレルギー用のミルク飲ませてます(*^^*)
    そんな喜んで飲んでくれへんけど…(小声)

    まだアレルギーだとわかってないときにはぐくみだったかな?を飲ませたらブヘー!っと口から出してそのあと口の回りと胸元が水玉模様になりましたね(´д`|||)
    あとヨーグルトもだめでした(°Д°)

    • 11月10日
  • レイナ

    レイナ

    恐ろしいことに旬を過ぎたらそれはそれはあっという間に…。(略)

    アレルギー用ミルク、うちもミルフィを1回だけあげたことがありますが、一口目はちょっと固まりましたが、そのあとはゴクゴク飲んでましたわ。

    水玉模様は焦りますね(゜ロ゜)
    ヨーグルトもダメということは乳製品全般ぽいですね。
    うちは1歳過ぎたらもう1回血液検査をして、少しずつ試していく予定です。
    怖いので密かに病院のロビーであげてみようかと企んでいます。(笑)

    • 11月10日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    旬が終わったら…(ガクガク)

    乳製品怖いんでチーズもまだ試せてないですね~(;´д`)
    豆乳をそろそろチャレンジしようかなと企み中です!
    病院のロビー作戦いいですね笑

    うちの病院あんまり詳しく教えてくれなかったからどうすすめていこうかよくわからんのですよね~(;´д`)
    だから病院を変えてみようかとおもってます(T^T)

    • 11月10日
  • レイナ

    レイナ

    熟女コースもあるので、まだまだ大丈夫ですよ!と自分に言い聞かせる…。(笑)

    うちも粉ミルク以外、あげられていないですわ。もう迷彩柄の我が子は見たくありませんからね(´д`|||)
    アレルギー症状を起こさせてしまった回数が多ければ多いほど治りにくくなるらしいので、血液検査するまで封印ですわ。

    うち豆乳は大活躍してます♪
    最近はトマトジュースに混ぜてばっかりですけど。(笑) すりごまをかけるとエエ香りがします♪

    明日ゴボウを試そうかと離乳食の本を広げたら、息子に奪われグチャグチャにされて終わりました( °∇^)

    病院探し、面倒ですが、アレルギーは怖いですもんね。。
    ナイスな病院を見つけちゃってください\(^^)/

    • 11月10日
  • ~R*r*A~

    ~R*r*A~

    熟女コース笑
    艶かしい!!笑

    迷彩柄は可哀相ですもんねぇ(;´д`)
    いやー、病院の先生の言うことよりレイナさんの言うことのほうが勉強になりますよ(°Д°)!
    やっぱ病院変えよ!笑

    すりごま良いですね~(^^)
    うち今日はあおさデビューしましたよ♪
    めっちゃいい香りでこっちの食欲が増しました!
    娘は至っていつも通りでしたが(--;)チェ

    • 11月10日
  • レイナ

    レイナ

    その後は、老婆コースですけどね!(笑)

    うちのかかりつけの女医さん、のほほんとした雰囲気ですけど、こんなに時間かけて大丈夫?!ってくらい話をしてくれます(*^-^*)
    つい、医者相手に、うちの子お粥が嫌いみたいで普通のご飯なら食べるんですけどあげてもいいですかね?って聞いてしまいましたからね!(笑)

    あおさ、お粥時代にパラパラかけてました!いい香りがしますよね~♪ 軟飯になってからどう使っていいか分からず放置されていますわ(´∇`)

    お嬢様はまだトマトダイエットに励んでいらっしゃるのですね(*´∀`)

    • 11月10日
レイナ

それはグーで殴りますね!(笑)
もしくは夜ごはんを白米と醤油だけにしてやります!

おっと!
うち乳アレルギーもありますよ(´д`|||)
これからも適度にビビりつつ頑張っていきましょ!